tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがしたい!! 脱“なんちゃってテニス”宣言!  今年は、上達したいぞぉ~!!

相互リンク 依頼無料カウンター

Click for Osaka, Japan Forecast

最近のコメント
おはようございます。…
リュリュ 08/29 10:04
いよいよ。テニス始動…
ひろちゃん 08/15 08:42
ひろちゃん、こんにち…
たくや 08/06 23:36
リュリュさん、こんに…
たくや 08/06 23:30
こんにちは。スポ…
ひろちゃん 07/25 20:09
最近の記事
”体 験”
08/06 23:18
テニス仲間からのメー…
07/24 01:26
"Little By…
07/21 00:04
木曜レッスン
12/07 01:17
TOKYO MOTO…
11/03 00:36

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-

Blog検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング

あと僅か


今日、東京に戻って来ましたピース
スーツケースを転がし、ラケット2本バックパックに差し新幹線で帰って来ました。

帰省先、旅行先と晴れ暑いところばかりでしたので少し涼しくホッとスマイルしています音符
今年は、酷暑悪だくみですねぇ~。

でも、びっくり 大変メガホン

① 今月末には、引越筋肉だというのに何もしていない 冷や汗
② 末に試験があるのに、勉強ピカも適当 へへへ
③ 今月、あと2回程ラケット青テニスラケット青の予定急げがありますが右足が肉離れ 撃沈

と三重苦クエスチョン・マーク下なんです。

ぼやいていても始まらないので、部屋の片付けをします。

そうだエクスクラメーション・マーク怖~い 明日は、一発目でPOWERPOINTキラキラを使ってのプレゼンだぁ~エクスクラメーション・マーク
朝、早起きして会社にいかなくっちゃ急げ   パンチ
日記 | 投稿者 たくや 00:42 | コメント(12)| トラックバック(0)

“ 夏休み ”


今年の夏は、“諸事情(笑)”があり 急遽 “南の島”への旅行となりました。

この日は、台風が近付いていましたが 晴れ燦々とし 絶好の旅行日和。
ホテル前にビーチが広がり、ここで海水浴水着冷や汗をしました。
(さすがに海水とあって、カメラを持って行かなかった事を今 ひたすら後悔してます...)撃沈

そして、夕食目がハート。  ここからです、楽しみなのは・・ピース

イセえびキラキラ   たいキラキラ


数が余りに多く? 余り紹介出来ません・・・イシシ。  (かなり、オーバー・・・)

“南の島”は、普段の“東京”と違い 時が止まっているようで とてもノンビリと過ごす事が出来ました。

帰路、○部国際空港で初めて 専門店・レストラン街を散策して来ました。
さすが、世界の△ヨタが作った空港だけあって結構楽しめました。お風呂まであるんですよ
(そういえば、羽田も面白いですよにっこり

空港といえば、飛行機の乗り降りばかりですが商業施設を覗いてみるのも楽しめますスマイル
日記 | 投稿者 たくや 10:56 | コメント(8)| トラックバック(0)

OLE!

近頃、転勤も決まりまいったぁバタバタしているせいかブログもサボってましたすみませんm(__)m ごめんなさい

先週末、JFLのフットボールのゲームを観に行ってまいりましたピース急げ
場所は、静岡県浜松市にあるHonda都田サッカー場キラキラです。

まず、HONDA.FC について簡単に説明しておきます。
このチームは、本田技研工業株式会社が運営しています。
かつては、VERDYにいた“北澤 豪”さんや“石川 康”さんアントラーズの“本田 泰人”さん“長谷川 祥之”さん、“黒崎 久志”さんセレッソの“武田 亘弘”さんマリノスの“勝矢 寿延”さん。そしてベルマーレの“呂比須ワグナー”さん も活躍したクラブです。
現在、JFLで18クラブ中1位(17勝3敗2分)です。
前期優勝トロフィーを果たし、天皇杯出場を決めています。(JFL前期優勝チームには天皇杯出場とともにJ2チームと同様のシード権が与えられる。)

ゲームは、第8回JFL 後期第6節でHonda FC VS ソニー仙台FC でした。

内容的には、HONDAFCが押し気味上でしたがソニー仙台FCの守りは硬く決定力に欠け 結果0-0の引き分けでした。

ホンダFC1バサロ



JFLのせいか、スタンドの雰囲気が良くとてもアットホームビールで楽しむ音符事が出来ましたスマイル



日記 | 投稿者 たくや 09:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

“火曜レッスン”

早朝、雷 雨で目が覚めました。寒冷前線でもあるのでしょうかクエスチョン・マーク
そのおかげで、幾分涼しさも感じました。秋が、恋しいです 困った

今日は、ラケット赤MY CLASSラケット黒のレッスンでした。
生徒さんは、男性メンズウェア3名 女性ウィメンズウェア3名 の計6名です。

今日のMenu

① ネットを挟んでラケット赤volleyvolleyラケット黒のウォームアップ
② スプリットステップをしてからの遠いvolley
③ ストロークラケット青での高低コントロール(ロブ練習)
④ テニスボールサーブパンチ練習
⑤ テニスボールサーブとリターン
⑥ ストロークとボレー
⑦ minigame
                          でした。

今週の上
・プレイスメントコートを考え、ストロークが安定しコントロールが良くなった事
・サーブパンチが安定し、ボックスに入る確立が上がった事

今週の下
・minigameで、ネット際に詰めてドロップ気味に落としたボールを拾われ冷や汗 逆にロブを上げられ急いで戻ったら肉離れ怖~いを起こしてしまった。(笑) 反省\(__ )

前回、悪だくみコーチに『叫び逃げた!』って言われたので積極果敢にポーチ急げに出ました。
これで、何本か決める事も出来ました。やったね(^.^)b。

明日から、大阪出張です にっこり

日記 | 投稿者 たくや 01:23 | コメント(7)| トラックバック(0)

“振替レッスン”

今日も、晴れ晴れ晴れ暑かったよ~ 冷や汗
うちのスクールコートは、インドアなんですが “自然エアコン” びっくりなんです。

今回のレッスンは、振替で別のクラスにお邪魔しました。
メンズウェア生徒さんウィメンズウェアは、私を入れて10名ですがコーチは2名なので効率的にレッスンを進めていきます音符

レッスンメニューキラキラ (注意された事)
 
 ① ボレーボレー ラケット赤でウォーミングアップ音符 
 
 ② MIDDLE LOW HIGH ボレー ラケット青
    ・身体と腕の角度をFIXし壁を作り膝を使ってのショット。簡単で、    簡単じゃないんだなぁ~。
 ③ Smash ラケット黒
    ・必ず、身体で横向きを作ること!
 ④ サーブ パンチ
    ・トスした腕をなるべく残す事で打つ際、身体が開かず安定しま    す。
 ⑤ サーブ & リターン クロスでラリー
 
 ⑥ ダブルスでminigameメンズウェアウィメンズウェア

初めて ラケット青Babolat NEW Pure Driveラケット青 を使用しました。
今回の大きなマイナーチェンジは、CORETEX SYSTEMです。
これは、優れた操作性やフィーリングをそのままにインパクト時の不快な振動だけを取り除くというものです。

実際に打ってみると、旧ピュアドララケット青と全く別物の感じです。
まず、音が違います。impact時の感覚も違います。旧と比べ多少HOLD感があります。スピンもかかり易くすっぽ抜けもない感じです。手首や肘のストレスも感じられませんでした。

明日は、MY CLASSでレッスンです。ピース
日記 | 投稿者 たくや 01:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

“おNew~”

今日も暑い(~Q~;)晴れ1日でした。
ビールが、美味しいへへへせいか水分ばかりとって“水っ腹”冷や汗 状態です。
良くありませんね音符

先ほどまで、F1ハンガリーGPを観てました。福井社長もいましたね。にっこり
とうとう、我が“HONDA F1”チームが39年振りに優勝しましたえっへん上。(ALL HONDA体制でエクスクラメーション・マーク
表彰式で“君が代”が流れたのには、感動しちゃいました。
鈴鹿で行われるF1も今年が最期。(来年から、トヨタの富士SWで開催)
この調子で、頑張って欲しいものです急げピースバトン万歳エクスクラメーション・マーク

BUTTON



ところで、やって来ました。  そう、ラケット青“おNEW~”ラケット青キラキラです。
新旧2ショット↓です。 とっても、可愛いですへへへ。 明日のレッスンコートで使ってみます。

日記 | 投稿者 たくや 02:50 | コメント(7)| トラックバック(0)

“脱会届”

梅雨明けから、晴れカンカン照りが続いています冷や汗

毎朝の光景ですがスマイル、家の近所のテニスクラブコートに向かうテニスラケットをデイパックバッグに差し意気揚々と歩くメンズウェア老若男女ウィメンズウェアの姿音符を見ます。 “さわやか日本”ですねぇ。

で、私はというと ちょっと雨下なんです。
実は、今の部屋(マンション)から出なくてはいけなくなりました。

えっクエスチョン・マーク  家賃の滞納ですかってクエスチョン・マーク 何で、わかるんですかクエスチョン・マークびっくり

うそですパンチ不満エクスクラメーション・マーク そんなわけないでしょっエクスクラメーション・マークぷんぷん雷

実は、来月転勤なんです悩んじゃう。ここには、3年半いました。
テニススクールテニスボールに入って、本格的にテニスを始めたのもこの地からでした。

今日も、本当は楽しいテニスラケット青の予定でしたがモチベーションが曇り下キャンセル撃沈

朝から、部屋に篭りインターネットパソコンで情報収集してました。

そこで、白羽の矢が当たったのは大阪北部S市の“E坂”です。
ここは、 “リトル東京”怖~いと言われる程 東京からの転勤者が多いようです。
また、東京資本のチェーン店も多く 大阪の“三茶”や“下北”と呼ばれています(?!)
テニススクールもあり近くにテニス公園もあってテニスをするには最高の環境キラキラです。
来週、家探しに行って来ま~すピース急げ

午後、ラケット赤テニススクールラケット黒に行き “脱会届”を出して来ました

あと、スクールレッスンが残り4回
プライベートテニスが2回思いっきり、楽しみます上にっこり

因みに、引越しは 今回で9回目になります。(;´д`)とほほ

P.S 明日、ラケット青“NEW PURE DRIVE”ラケット青 が届きま~すへへへ
日記 | 投稿者 たくや 21:40 | コメント(12)| トラックバック(0)

" BAD DAY ! "

 " Bad day !" まいったぁこれを1番ピッタリに和訳すると 『ついてない日下』です。

"Daniel Powter "キラキラ音楽プレイヤーが歌って、有名になった同名の曲があります。


今日は、久々の休日。天気は、曇り空。こんな日は、“テニスがしたい!!”
と いう訳で、近くの公園で “壁打ちテニス”をする事に。

SCENE其の1

今、夏休みのせいか 中学生と老人が多い。
空きがないかと、回りを見渡すと 丁度手前のコートを1人で占有している老人を見つける。
老人に声を掛けると、快く奥側の半面を譲って貰う。

『奥側を譲ってくれるなんて、この爺さん良い人だぁ~ にっこり。』 と思い ボールを打つ。すると
『え~っ 怖~いエクスクラメーション・マーク』(絶句!)

なんと、ボードの上部に金網のネットがあるのですが “大きく” 穴が開いてました。
"Gotcha !" 不満

私は、普段から”騙すより 騙される人でありたいパンチ” と思っています。
この後、幾度 “金網から飛び出したボール”を拾いに走ったことか 冷や汗・・・・。

SCENE其の2

気を取り直し
今日のランチは、RICHに“回る寿司” スマイル へ。
どのお皿を取っても“同価額”に泣かせれながらへへへ “枚数だけ” を気にしながら堪能する。

そしてcheck。
ここでは、“会計ボタン”を押し係の人が来て皿の枚数をカウントし伝票を貰う事になっている

“押す” 来ないお前なぁ  “押す” 来ないぷんぷん  “押す” 来ない不満 “押す” 来ないうるせーパンチ

待つ事5分、やっと店員さんが来たが “隣のオヤジ”に声を掛けられ順番先を越されてしまった

私は、普段から“要領のいい奴には、なりたくないパンチ”と思っています。
この後、店員さん他の客に呼ばれてどっかに行っちゃいましたぁ冷や汗・・・・。

SCENE其の3

今夕は、“火曜レッスン”ラケット赤の日。

今日のMENUは、(一応、テニスブログなので・・・。)

① 両サイドコートからフォア・バックストロークでストレート・センター・クロスにテニスボール打ち分ける。

② 走ってスプリットステップからの遠いボレーショットラケット黒

③ サーブ練習ラケット青

④ アプローチショット・ボレー・ロブ練習急げ

⑤ ミニゲームメンズウェアラケット黒ラケット赤ウィメンズウェア

今日から(8月クラス)、進級者が入って来たのもあって基礎メニューが中心。

そこで、“ミニゲーム”でのお話し。

ダブルスゲームで、雁行陣のボレーヤーをやっていました。
相手ペアの1人は、ウィメンズウェアですが かなりの“ハード・ヒッター”。
試合途中、ボールが早くラケットが間に合わず私メンズウェアの脇腹にヒット
そして、数分後にまた同じボールが・・・びっくり

体が、学習したのか “あろうことか避けちゃいました。”冷や汗急げ

そしたら、コーチから叫び “逃げてどうするんですか!逃げて!!そりゃないぜ
と、怒られました。撃沈下

この後のゲーム結果は、言うまでもありません。
私の課題は、" Mental " ですピース
テニスは、いつでも プラス波動で!" I love tennis " ハート
日記 | 投稿者 たくや 02:16 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。