tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがしたい!! 脱“なんちゃってテニス”宣言!  今年は、上達したいぞぉ~!!

相互リンク 依頼無料カウンター

Click for Osaka, Japan Forecast

最近のコメント
おはようございます。…
リュリュ 08/29 10:04
いよいよ。テニス始動…
ひろちゃん 08/15 08:42
ひろちゃん、こんにち…
たくや 08/06 23:36
リュリュさん、こんに…
たくや 08/06 23:30
こんにちは。スポ…
ひろちゃん 07/25 20:09
最近の記事
”体 験”
08/06 23:18
テニス仲間からのメー…
07/24 01:26
"Little By…
07/21 00:04
木曜レッスン
12/07 01:17
TOKYO MOTO…
11/03 00:36

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-

Blog検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング

大先輩と生ビール

(~Q~;) あっち~。\(●o○;)ノ 今日も真夏日です。

実は、火曜日がレッスンの日なのですが来週は東京にいない為前倒しで振替をしました。久々の平日クラスです。メンバーは、美人の奥様方と 人生の大先輩2名。全部で、10名くらい。

レッスンが始まると『えっ?なんでぇ~!?』びっくりと、疑問符(-_-;)。同じレベルのクラスのはずなのですが、練習風景が下のクラスのようです。気合を入れて望んだのですが、集中力が切れてしまった。
でも、意外と基本練習って大切なんですよね。忘れているんです、何がって、基本ステップを!
コーチに照れ笑い(/o\)しながら出来るだけ表情を出さずプレイする
まっ、一通りやって最後にゲーム練習。
私は、運良く(?_?)人生の先輩と組んでしまった。こういう人達って“そういうクラス”があっても入ろうとせずむかしとった杵づかで、目立とうとする。ボレーの練習でも、怖~いマジで打ち込んで来る始末。ちょっと、お前なぁムッとした。
そして、ダブルスゲーム。ゲームでも、大先輩の動きが全く予想出来ずペア内で思いっきり撹乱冷や汗された。ここでは、自分のメンタル面の弱さを露呈してしまった。
叫び『大先輩、ありがとうございます。』 
でも、先輩!パンチ  廻りも見た方が良いですよ!気を遣っているんだからね。にっこり

テニスの話は、ここまで。まいったぁ
急いで、スクールを後に いざ、ゆかん“回転すし”へ。腹、減った~(-_-;)
回転すしは、1皿から注文が出来る為お腹と相談して食べられる合理的な食べ物である。
ここからが、事件。今、流行のオーダー用通信端末を手にとる。 『なんだよ~!』
どんなに辛く、暑くても“冷たいジョッキにマイルドな苦味” そう、生ビール が飲めると思ったのに なんと SOLD OUT!!撃沈 急いで、出たさ!
仕方ないので、別のお店で“まぐろの中おち定食” と 生ビール大を注文しました。

昼間っから、酔っ払いでございます。ヽ(^^)(^^)/
日記 | 投稿者 たくや 16:02 | コメント(6)| トラックバック(0)

火曜レッスン

暑い1日でしたね。この蒸し暑さ、絶対 身体に良い訳ありません。健康には、十分注意しましょう!スマイル

今日は、待ちにまった“ウインブルドン2日目”じゃなくって このブログ初まって以来の正真正銘“テニス”の話題。

実はね、今 アンドレア・アガシが“ウインブルドン”のセンターコートで熱闘中なんだ。
早いとこサッサとおわらせないとね。 奥様のグラフもステキ好きだね。

今日の生徒さんは、おじさん(私)入れて4名。練習するにはちょうど良い人数かもね。
でも、おじさん除くとあとは学生さんばかり・・。スタミナに自信 なし!!冷や汗

スクール

内容は、ボレーボレーに始まり フォア・バックハンド交互にクロスで打つ練習。クロス・逆クロスでラリー。そしてサーブ練習をした後、ダブルスゲーム練習。
今日は、ボールに集中する事が出来ました。本屋で本を立ち読みした時こんな事が書かれていました。

“ビヨン・ボルグの強さは、1ポイントを獲る事に集中できた事。弱かったジュニア時代は、すぐにゲームの勝敗を考えていた。”

ダブルスでは、課題が残りました。練習では、問題なく入っていたサーブが入らなかった事。緊張もあり、メンタルの弱さが出てしまった。また、1トップ1バックの陣形だったのですがストローカーとボレーヤーの役割が機能せず混乱気味の内容だった事。もっと、勉強します。

話は変わりますが、アガシ 1回戦突破です。(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ ぱちぱち
気になる杉山愛ちゃん、森上亜希子さん共に突破しました。
ただ、2回戦は日本人対決になります。ちょっと複雑かな。応援します。頑張ってくださいね。ピース
日記 | 投稿者 たくや 02:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

送別会

今日は、会社で送別会がありました。

テニスとは、余り関係ありませんが 送別会=宴会 って考えていただくといいかも。

場所は、新宿駅そばの とあるビルB2Fにあります。
ここは、中華料理専門のチェーン店で全国展開しています。姉妹店には、有名なところで“とんかつ新宿サボテン”なんかがあります。個人的には、同じ姉妹店の新宿センタービルB1にある“西安餃子”の担々麺がお気に入りです。(個人的にポイントを集めています。(^^ゞ)
叫びお前に食わせる坦麺は、ねぇ!』なんちゃってびっくりby 次長・課長

     ryouri

店に入ると宴会スペースがあり、そこでバカやって大騒ぎをしてましたがお店の皆様はとても寛容でありゃっしゃいました。冷や汗
勿論、お料理もです。因みに、飲み放題コースでしたが満足出来ると思います。イシシ

店名 謝朋殿(SHAHOUDEN) 新宿店 (分類 中華料理)
東京都西新宿1-8-1 新宿ビルB2
℡03-3343-3761  年中無休


この後は、歌舞伎町のスナックで二次会でカラオケでした。ナイス!

明日は、週1回のテニスのレッスン。らんらんらんワハハ

日記 | 投稿者 たくや 01:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

メールがっ・・・・?\(゚o゚;)/ウヒャー

今日も、メールをチェックする。“まだ、ないっ!まいったぁ

実は、4日程前 とあるテニスクラブのHPを見て幾つかの質問を入力してEメールを送ったのだった。そこには、“テニスクラブのみEメール OK”と確かに書いてあったのだ。
今は、週1回のスクール通い。これでは、中々上達出来ない。仕事の関係で休みも不規則。“サークル募集”のアクティヴィティは、だいたい曜日限定。これでは、参加も難しい。困った
色々と思いを巡らした結果“テニスクラブ”しかなかった。

仕方が無かったので、“テニスクラブ”に電話を入れた。
感じの良い女性事務員の方が電話に出られ、こちらがテニスクラブに関心がある事を伝えると丁寧に入会時の注意についてと見学に来て雰囲気を確かめて欲しい等、親切に話してくれた。
本日の営業時間を尋ねると19時くらいまではOKとの返事。
行ってみました。閑静な住宅街にありクラブハウス、コートとも良い感じ。品のある方々が優雅にプレイしてました。駐車場をみるとドイツ車の多い事。国産車オーナーの私からするととても敷居が高く感じました。(だって、私は庶民だもん!ピース
とにかく、少し考える事にします。今、テニススクールの他にスポーツジムも通っています。そこに、入会金と毎月の会費。入会金は、2年だけど転勤族の私には余ってしまうし・・。考えたもう1つの選択肢は、スクールでもう1クラス余分に受講するです。うん、こちらは現実的。多少割引も期待出来たりして・・・・。イシシ
あ~ぁ、今度は 何 切り詰めようかな・・・?悩んじゃう

話は、変わりますが 今日は 我が息子君の11歳のお誕生日。かに座のO型です。猪突猛進で、頑固もの お父さんはとても心配しています。(^^ゞ
本当は、名古屋に帰ってお祝いしたかったけど・・ゴメン。

叫びHAPPY BIRTHDAY,MY SON!!
日記 | 投稿者 たくや 20:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

『こんな晴れた日は、・・・・・。』

今日は、久々の“テニス日和”。あちらこちらのテニスコートでは『パコーン』(笑)という目の覚めるサウンドが響き渡っていたかと思います。スマイル
私はというと、家の家事洗濯。40過ぎの淋しい1人暮らしなんです怖~い

もっとも、先週から出張続きの久々の休日なのでございます。『さぁ~、布団干そう~!』( ゚o゚)ハッ

『こんな晴れた日は、お外でテニス!』って気分なんですがねぇ・・。
普段、何もない日は練習に壁打ちをします。
家の近所の公園のパブリックコートの傍にフリーの“テニス練習ボード”があります。因みに営業時間は、午前9時~午後4時半です。
結構、ここが混雑するんです。1区画に4面ありこれが2区画あるので最高で16名練習出来ます。(うまく説明できないよ~どーしよー)←バカ
色んな方々が、ここで練習をするのですが“人間ウォッチング”が面白いんですよ。
たとえば、この二人は、どんな関係なんだろう?』とか、『このじいちゃん、やたら上手いんだけど何してた人なんだろう?』とかね。

で、私はと言うと 一生懸命アングルのあるショットを打ちボールを追っかけ回しています。σ(^◇^;)
まだまだですねぇ~。(^_^)v
kabe
日記 | 投稿者 たくや 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

居眠りしませんでしたか?

みなさ~ん、今日は 学校 仕事場で居眠りしませんでしたか?
私は、会議中にしっかり居眠りしちゃいました。(^_^;)

ちょっと、あの時間は無理ですよね。たしかに、世界のセレソン相手。視聴率を考えれば、あの時間なんでしょうが・・・。でも、我が ジーコJapan よく頑張りました。ピース(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ ぱちぱち
次回のワールドカップ予選ではオージーを撃破し絶対に南アフリカに行って欲しい!(ヒディング嫌い(`へ´) ふんだ!!!)

今日の話は、“ウッドラケット”。みなさんは、まだ持っていらっしゃる人はいますか?先日、オークションサイトで高値で取引しているのを見付けました。私も、WILSONのジャッククレーマーオートグラフというラケットを持っていました。デザインやグリップの感触等、今のラケットと比べても遜色なく美しさを感じる程です。
結構、デリケートで磨いたりラケットが湾曲しないよう木枠で固定したりと手をかけました。まるで、むかしのクラッシックカーのようですね。
今の愛機は、3本。プリンスのゲームブラストとWILSONのn-code six oneそしてbabolatのピュアドライブティームです。大事に、使って行こうと思います。にっこり

追記
あの頃のウッドラケットがあったら“金”になるんかぁ?と思い、家の倉庫を荒らしましたがありませんでした。(笑) 金ざまあ見ろに目が眩むなんて・・・・、まだまだです。ごめんなさい
日記 | 投稿者 たくや 22:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

『エッグボール』

梅雨も後半戦に入りましたが、何か 中途半端ですね。
おかげで、風邪をひいてしまいました。まいったぁ
と言っても、この頃フレンチオープンに続いてワールドカップ。その後にウインブルドンと目白押し。自業自得って奴ですね。ガハハ
明朝は、4時KICKOff。参ったな~。応援しなきゃ非国民だもんね。頑張ろう~!!パンチ

今日は、本屋さんでSMASH8月号をゲットしました。
表紙は、ヒンギス様と “えっ!何々あれー?『エッグボール』を打とう! だって。”
“そんなボールあるんかいな?これからのトレンドだったら買わなあかんやろ。”(何故か、関西弁?)
と思いながらページをめくる。しばらく読む。  “何だよ~。これって、最進化型のトップスピンの事なの? ガ~ンへへへ

まだまだですね。(笑)    どうも、失礼しました。JYAN2ピース
日記 | 投稿者 たくや 21:59 | コメント(3)| トラックバック(0)
2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。