tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがしたい!! 脱“なんちゃってテニス”宣言!  今年は、上達したいぞぉ~!!

相互リンク 依頼無料カウンター

Click for Osaka, Japan Forecast

最近のコメント
おはようございます。…
リュリュ 08/29 10:04
いよいよ。テニス始動…
ひろちゃん 08/15 08:42
ひろちゃん、こんにち…
たくや 08/06 23:36
リュリュさん、こんに…
たくや 08/06 23:30
こんにちは。スポ…
ひろちゃん 07/25 20:09
最近の記事
”体 験”
08/06 23:18
テニス仲間からのメー…
07/24 01:26
"Little By…
07/21 00:04
木曜レッスン
12/07 01:17
TOKYO MOTO…
11/03 00:36

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-

Blog検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング

" Kobe "

ここは、テニスブログなのにテニスをしていないのでテニスの話題が書けずとても心苦しいです。 冷や汗

大阪は、昨夜の雨雨も上がり 温かな晴れ1日でした。

今日は、仕事で神戸に急げ行って来ました。神戸は、とても好きなハート街です。

"Kobe"というと私の大好きな L.A Lakers Kobe Bean Bryantキラキラの名前のルーツになった話は、有名です。

でっ、私も彼の父同様 神戸のステーキハウスで “感動” してまいりました。ピース

Lunch timeご飯でしたが、良かったです。↓は、ステーキセットCという一番下位のメニューです。

  Lunch rice
ここは、神戸ビーフ “ビフテキのカワムラ” というお店です。

こんなに安い好きのに、目の前で焼いてくれます。

これで、ビール が呑めたら最高なのになぁ~。 悩んじゃう

今回は、healthyに水です。ガハハ
日記 | 投稿者 たくや 22:53 | コメント(10)| トラックバック(0)

“息子とテニス”

にっこり週末は、名古屋 HOMEで過ごしました。
転勤で、大阪勤務になってから大概の休みは こんな生活です。

今回も、小5の息子にテニスに興味を持たそうと必死です。 冷や汗
朝から、近所の公園に行って サッカーサッカーボール急げに付き合い そしてバスケ 
最後に テニスラケット青キラキラというパターンです。

テニスラケット青は、近所にあるオートテニスセンターに連れて行きました。
元々、バッティングセンターが好きな奴なので簡単に引っかかりました。ピース
前回利用した際は、お値打ちな1H、打ち放題の定額制だったのですが
さすがに、週末は “除く”でした。 困った
まっ、それは さて置き やって参りました。

息子と1ゲーム交代でやったのですが、中々上手でした。

オートテニス


感想を聴いたところ、“ 野球を抜いて3番目上に好きになった。”との事です。

相変わらず、中々テニスが出来ない日々が続いています。(涙)
がっ、ラケット黒 に恋ハートをしてしまいました。
それは、YONEXのRDS001MP。ナルバンディアンの愛機です。
理由は、とても単純。ただ、“カッコイイ”からです。
あの形状 そしてカラーリングは、未来を想像させます。

スクールで、一度試打をしただけですが“一目惚れ”状態。
何でも、“ピュアドラ使い”には 好評のようです。部屋の飾りになるかもしれませんが
次のお休みには思いっきり振ってみたいと考えています。
多分、“宝の持ち腐れ”でしょう・・・(笑)RDS001 MP
ヨネラ~になれるでしょうかクエスチョン・マーク 

日記 | 投稿者 たくや 01:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

" LOVE "

今日、やっと 待ちに待った ”CD”が HMVから届きました。
それは、" The Beatles " の 新作 " LOVE "ハート です。

何でも、シルク・ドウ・ソレイユの新作ショーで使われているそうです。

シルク・ドウ・ソレイユキラキラは、日本で " アレグリア "を観ました。
とても、素晴らしかった音符です。

今は、海の向こう そう VEGAS に行けば観れるそうです。
“ あ~、行きたいよ~エクスクラメーション・マーク ”

さて、アルバムはクエスチョン・マーク と言うと 賛否両論はあるようですが 私は 良いと思います。ピース

何となく、新鮮味があります。でも、オリジナルは尊重されています。
当然ながら、音質も向上しています。
何と、言っても Producerが George Martin ですから。
ポール・Mも、文句は 言えません。 多分、娘のステラ・Mも・・。冷や汗

これから、IーPOD音楽プレイヤーに落とします。
なんてたって 明日からは、今週2度目の 東京出張です。撃沈

でも、週末は 名古屋HOMEで過ごします。ピースラブ
日記 | 投稿者 たくや 21:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

”Slow Hand”

今日は、テニスの話題ではありません。 あしからず。m(_ _)m

今夜は、Eric Clapton のコンサートに行って来ました。ピース
このJapan tour 初日です。

シートは、アリーナでは無かったのですがステージの斜め横の2列目。
Bandの面々を良く観察出来るポジションです。

18時20分頃スタート。OPENINGは、"PRETENDING" です。

E.Cの横顔キラキラは、とてもチャーミングです。つい、うっとり 目がハート 
ちょうどE.Cまでは、コートコート のベースラインからベースラインまでの距離くらい。
まるで、 “夢ここち” です。

そして自然に、手が痛くなる程のHANDCLAP。 
でも、びっくり 周りの観客の皆さん 大人しい過ぎる クエスチョン・マーク
私の両サイドの方は、一緒に楽しむというより『のぞきが趣味』
のご様子で静かにオペラグラスだけを覗いていました

やはり、ご同輩 またそれ以上の方々が多く音楽に乗れないのかなぁ~。撃沈
でも、EAGLESもそんな感じだったけどみんな総立ちでした。

元々は、ブルース系のギタリストなので演奏した曲もブルースが多く
ロックを期待してた人には辛かったかも...。

でも、"WONDERFUL TONIGHT" "LAYLA" "COCAIN" あたりになると 
乗ってくるのですが私の周りは座ったまま 怖~い

セットリストを終えても、周りは立ち上がらない冷や汗
ここは、ふつうSTANDING OVATIONのシーン。

一旦楽屋に戻るが、観衆のアンコールに応え 再登場音符
楽曲は、あの名曲 "CROSS ROAD" でした。

終わっても、私の周りには立って拍手を送る人はいません。
案の上、この1曲で E.C は 二度と帰って来ませんでした。下

でも、E.Cから ENERGY は貰って来ましたギター
さぁ、今夜は ラケットラケット青から ギター に持ち替え“夢の続き”です。
日記 | 投稿者 たくや 00:20 | コメント(8)| トラックバック(0)

悩みます

久々の投稿になります。

大した事はしていないのですが、全く時間 まいったぁ がありません。
テニス コート も下手ですが、時間の使い方も下手なんでしょう。ガハハ

火曜日に、会社の仲間と3人でS田市にある桃山台テニスコートでナイタラケット青ーして来ました。
週末から、風邪をひき最悪のコンディションでしたが好きなテニスとなると “元気になります” 。

ここのコートは、ハードコートで良く テニスボール 跳ねるので慣れるまで大変でした。冷や汗
でも、なんか違う。そしたら、仲間から 『フォアでヒットする際 突っ込み気味になってるよエクスクラメーション・マーク』って。 

確かに、打点が普段と違う為 ミスショットが多い。なんでぇ~クエスチョン・マーク

今日は、レッスン。 
叫び 『この頃、ボレーばかりでしたので しっかりストロークをしましょうエクスクラメーション・マーク 』と。
ゲーム形式の練習を交え、クロスでコーチとストローク。“うっ、ミス多いじゃんどーしよー ”

コーチから、『打たされてるよ。自分から打ちに行かないから打点が安定しません。』
でも、自分の中では 理解出来ません。悩んじゃう  なんか、身体がバラバラ ビミョー

その後、ミニゲームもやったのですが集中力に欠けミスの連発。
近頃は、サーブもゲームだとファーストが入りません。
メンタルが弱いんだろうか・・・・ とも悩んでいます。下

ちょっと、自慢なのですが 諦めていたコンサートのチケットが手に入りました。
週末は、〇坂城ホールで エネルギーを貰って来ます。
アーティストは、Eric Claptonキラキラです。ピース
日記 | 投稿者 たくや 04:09 | コメント(8)| トラックバック(0)

振替レッスン

今夜は、先月の振替レッスンがありました。
お邪魔したのは、同じコーチの別クラスコート。時間が早いせいか、面子も女性ウィメンズウェアが多かったです。

まずは、コーチのテニスボール玉出しからフォア・バックラケット青でストレートとクロスに打ち分けそしてボレーも同様に練習。
“何故か、身体が軽い音符” バックのスライスも低く滑る感じに打て ちょっと、いい感じイシシ
でも、問題のボレーは上下と安定して打てません。撃沈

さすがに、コーチも見るに見かねてか 叫び “これから、ボレーをしっかりやります” 発言。
3箇所に分かれ トラップボレーとストロークそしてボレーを練習。

ボレーは、コーチが左右上下に玉出ししたものをボレーでコーチに返します。
強弱を付けて球出しをするので結構振られると返せなかったりします。

コーチから指摘がありました。 メガホン “フットワークに問題があります。”
たとえば、右に来た時 スプリットステップから左足(キャリオカステップ)が出るところ右足から出てしまうのでキャッチ出来なかったのです。ピース

これって、ハッキリ言って運痴じゃん。

思えば、子供の頃 キャッチボールって苦手でした。周りが、野球をやっていても苦手なのか 私はサッカーでした。
今頃、子供の頃のツケが回ってくるなんてエクスクラメーション・マーク Oh My God エクスクラメーション・マーク冷や汗

でも、まぁ 原因がわかったので頑張って修正します。にっこり

それより、アフターにジムでトレーニングをしたのですが “体力低下下”です。怖~い
やば~いエクスクラメーション・マーク しっかり 筋トレしなくっちゃ音符

ジムの帰りに、牛丼の吉〇屋に行きました。 そう、今 牛丼の日ハートなんですねぇ~。
じゃ、持ち帰り音符って お店の人に叫び “牛丼キラキラの並持ち帰りのツユだくねエクスクラメーション・マーク

“今日は、売り切れました。明日の10時、お待ちしておりま~す音符

“失礼しましたぁ~急げへへへ



日記 | 投稿者 たくや 01:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

“罪な季節”

今日から11月。Halloweenも終わり、秋も本格的に深まって来ました
“女心と秋の空”ならぬ オヤジ心も季節に翻弄されています。
今朝 晴れ、起きると枕元の携帯電話携帯にメールがっ!... びっくり

それは、東京の友人からの“ テニスメンズウェアウィメンズウェアのお誘いメールメール ”でした。
『やばっエクスクラメーション・マーク  言って無かったよ~ 冷や汗

突然の転勤辞令で、夜逃げ同然急げに この地にやって参りました。

慌てて、“言い訳メールメール” を送信。そしたら、近況報告を織り交ぜたメールメールがすぐ届きました。
彼女とは、スポーツジムやテニススクールが同じで バレーボールやスカッシュの経験もあって とてもパンチパンチ力 のあるサーブを打って来ます。

仕事も忙しく、思い出す暇も無かったのですが “ふっ”と 東京が恋しくなって来ました。
“みんな、どうしてるかなぁクエスチョン・マーク 叫び東京に帰りたいよ~エクスクラメーション・マーク
秋は、とても“罪な季節です”。

でっ、今日は 久々のdayoff。
午前中に、やっと 秋冬ものの衣装の入替を終え 午後 いざエクスクラメーション・マークオートテニスラケット青音符
やって来ました。感想は、“俺って やっぱり、下手”下 撃沈オートテニス

今夜、10月のメイクアップレッスンがあります。
今、“雁行陣VS平行陣”の練習をしているんですが ボレーが “いま10” くらいなんですぅ。困った
ちょっと、秘密練習キラキラなんて 思ったんですが 余計 自信を失いました。 (またかぁ~)
でも、今夜 頑張って 気合でレッスンしてきます。ピース




日記 | 投稿者 たくや 17:19 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。