tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがしたい!! 脱“なんちゃってテニス”宣言!  今年は、上達したいぞぉ~!!

相互リンク 依頼無料カウンター

Click for Osaka, Japan Forecast

最近のコメント
おはようございます。…
リュリュ 08/29 10:04
いよいよ。テニス始動…
ひろちゃん 08/15 08:42
ひろちゃん、こんにち…
たくや 08/06 23:36
リュリュさん、こんに…
たくや 08/06 23:30
こんにちは。スポ…
ひろちゃん 07/25 20:09
最近の記事
”体 験”
08/06 23:18
テニス仲間からのメー…
07/24 01:26
"Little By…
07/21 00:04
木曜レッスン
12/07 01:17
TOKYO MOTO…
11/03 00:36

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-

Blog検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング

" もうすぐ おわり"

あと、1週間ほどで慌しい12月も終わります。

今年の一番"EVENT"は、何と言っても引越しでした。

9月、住み慣れた東京を離れキラキラ大阪にやって来ました。
不安もありましたがこうして元気筋肉にやってこられたのは
テニス コート 、そう "tennis365" "school" "circle"
おかげです。 " Thanks." 

一昨日晩、コーチの送別会がありました。
とても、楽しい方で 教え方も上手。
やっと、慣れ親しんだ頃の別れはちょっと寂しいです。困った
この頃は、スランプ気味ですが入会した頃より上達しました。
郷里に帰られても、テニスラケット赤を続けられるとの事。
コーチ、元気に頑張って下さ~い。私も頑張ります音符

今週が、最終レッスンです。悔いが残らないよう頑張りますエクスクラメーション・マーク

ところで、今日は、ピカ Xmas eve ツリー ですね。 にっこり
”楽しい eveプレゼント サークル を 過ごして下さい。”叫び
日記 | 投稿者 たくや 01:25 | コメント(16)| トラックバック(0)

不調

木曜は、レギュラークラスのレッスン ラケット青

『あ~、疲れたぁ~。今日は、休んじゃおうかなぁ~。』 悩んじゃう
レッスンの開始1H前からの始まります。 冷や汗

でも 結局、ラケット青好きハートだから 雨でも 雷でも 雪だるまでも 
レッスンに行っちゃうんです。急げ急げ

今日も 沢山の課題をいただきました。
まぁ、テクニカルの面は 練習筋肉あるのみとして 治したくとも
治せないところ それは、メンタル。撃沈

向いてないのだろうかぁ.........。

でも、辞められないから テニスボール 頑張ります。




日記 | 投稿者 たくや 02:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

ハシゴ

大阪地方は、昨日に続き晴れでした。 スマイル

今日、会社の仲間とM山台テニスコートで コート テニス。
そして、先週休んだ分のメイクアップ ラケット青 テニスでした。

市が運営するM山台。コートは、ハードコート コート が4面あります。
ナイターピカ 設備があるのですが 今は やっていません。
コート を1面2H、4人で テニスボール テニスを楽しみました。イシシ
この日の ラケット黒 は、Yonex RDS001。先週の、サークル練習以来の登場です。
多分、この4人で1番上手いであろう奴を相手にクロスでラリーをしました。

そしたら、叫び 『そのラケット ラケット黒 合ってるんじゃないクエスチョン・マーク
『前(PUREDRIVE)より、回転かかってるよ。』 “だってぇ~”音符 えっへん
その後、ダブルスゲームを楽しみましたが サーブが入らず ”ボロボロ”下 冷や汗
恥を覚悟で、 ”アンダーサーブ” なるものをを多様。困った
どこが、悪いんだろうなぁ~クエスチョン・マーク  次回は、ビデオカメラ持参としました。

テニスコートでこんな事 ってありませんクエスチョン・マーク
お隣のコートで、ウィメンズウェア北摂のマダムが ダブルスの雁行陣での練習をしてます。
私たちは、無頓着に テニスボール が転がっても “しかと” し ゲームに集中していると
何時に間に手持ちのボールが 3球程に.... 怖~い

恐る恐る、マダムにボールバスケットの中身を確認していただく。
すると、出てくる 出てくる。びっくり

マダム “あ~ら、こんなにぃ~” “ゴメン、あさーせ” と。
何とか、ボールを失くさずに済みました。マダム、ありがとう エクスクラメーション・マーク

そして 蛍の光とともに、 一路 HOME急げ

帰宅後、急いで 夕食ご飯を。
おかずに、”エリンギのバター炒め”キラキラを作っちゃいました。
あとは、勿論スーパーの惣菜です。(笑)

19時から、メイクアップレッスン。
同じコーチのクラスにしました。

相変わらず、サーブは 駄目でしたが ストロークやボレーはまぁまぁかな。
今日は、ラケット ラケット黒 のお披露目とおNEWのシューズ 靴 でした。ピース

明日は、レギュラークラスでのレッスンです。

あ~、今晩も眠れない! まいったぁ
だって、WOWOWで深夜 『アンドレ・アガシ”伝説”の軌跡#2』 があります。


日記 | 投稿者 たくや 00:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

” サークル練習 ”

久々に、サークルの練習に参加しました。

先週末、忘年会に参加。 叫び 『来や~。』(by 名古屋弁)の声の応え
"1日振り"に名古屋HOMEに帰ってきました。 にっこり
通常、週5回(火・水・金・土・日)あり 私は 水曜チームに所属します。

火曜日。この日は、オート・テニスセンターテニスボール で打ちっ放し音符
ここでは、平日時間制で利用。1H打ち放題で1,300円キラキラとお値打ち へへへ
YONEXのRDS001MPラケット赤で、ガンガンパンチと打ちました。
ラケットラケット赤の特性を体が多少理解出来るようになりかなり好い感じに
ヒット出来るようになりました。ピース

水曜日。朝、7時過ぎに家を出て向かうは パブリックコート コート 。
さすがに、出勤時間とバッティングし" TRAFFICJAM "まいったぁ に遭遇。
ナビを駆使し、渋滞から抜け出て何とか予定時間前に到着。
コートは、ハードコートですが昨夜の 雨 の水溜りも出来ており 水を
器具を使って排水溝に流す作業から始まりました。
クワガタ虫の角のような形をし、下がラバーで水を掻き集める仕組み。

そして、練習を開始。ミニラリーをし、ゲームサークルを行いました。
この日は、コーチからボレボレに誘われ”みっちり”とボレー練習を
させていただきました。 Yコーチ、ありがとう スマイル

途中、雨 が降り出し 予定を切上げみんなでファミレスに向かい急げ
楽しいランチタイム ご飯 を過ごすことが出来ました。

3月にサークルでカップ戦があります。
来年のサークルの目標は、『勝てるテニス』だそうで バンバンと交流戦
をするそうです。 テニス、頑張ろうエクスクラメーション・マーク

今日は、スクールレッスンでしたがお休みにしました。 雨だし...。
メンタルケアに 吉本の”うめだ花月”で 大笑いガハハ して来ました。
これって、ボケ防止にも必要のようです。
日記 | 投稿者 たくや 01:39 | コメント(12)| トラックバック(0)

" サークル忘年会 "

この週末は、名古屋に帰省してました。音符
所属するテニスティームの忘年会があったからです。ピース
まぁ、所属すると言っても ごめんなさい 殆ど出席できていませんが.....。

雨夕方、地下鉄を乗り継ぎ 駅前にある”忘年会” 会場へ急げ

会場に着くと、まず会計さんに (^^)/ 挨拶。
すると、“〇〇さんですねクエスチョン・マーク”って びっくり 何で知ってるのクエスチョン・マーク
(このチーム、メンバー数 半端じゃなく多いんですよ)
”お楽しみくじ引換券”を貰い 席に着く。

席の傍には、以前参加した際に サービスのヒントを教えてくれたYコーチ。
ビールビール乾杯 を済まし、歓談タイムに突入。
色々 みんなと、話をしていると 私の参加が事前にアナウンスされていた
ようで ”△△から来た〇〇さんねっ。キラキラ”ってな感じで話が進みました。
お陰で、とても楽しく時間を過ごす事が出来たんです。
更に、” お楽しみクジ ”で 商品券プレゼントをGETしちゃったんですよ。ナイス!

忘年会も無事終了し、酔い覚ましも兼ね駅へ....。上
駅では、イルミネーションピカで飾った”タワーズライツキラキラ”を開催してました。

Tree  tree2

tree3  bear


寒空の下 スタバのコーヒー片手に鑑賞したのですが、とても綺麗でした。
日記 | 投稿者 たくや 00:49 | コメント(10)| トラックバック(0)

" The anniversary "

今日は、Dec.8 。そう、Dear.John の命日です。

このところ、アルバム"LOVE"が発売されたり“旧東京ヒルトンホテル”が閉館したりと
"THE BEATLES"に関連する話題は尽きませんね。

私は、John が大好きハートです。
昨年の夏、" John "に逢いに " The Dakota "に行って来ました。
N.YのUpper westsideに位置してます。
" John "は、この建物の玄関で " Mr.Lennon!"の掛け声のあと 銃に倒れました。

今日は、ドップリと "John"の音楽に酔い痴れたいです。

HOUSE  house2


因みに、この建物の設計者は あの "Plaza Hotel" も設計しているそうです。

それと、昨夜は テニスラケット青のレッスンでした。
相変わらず、下手 撃沈で 凹みましたが とても楽しかった音符です。

大阪地方は、雨 だったので生徒さんの数も少なくラッキーピースでした。
やっぱり、テニス コート って 最高ですエクスクラメーション・マーク スマイル

週末は、名古屋で所属するテニスサークルの忘年会ビールです。d=(^o^)=b


日記 | 投稿者 たくや 03:41 | コメント(9)| トラックバック(0)

” スクール・レッスン ”

やっと、テニス コート の話が出来ます。ピース
このところ、テニス以外の話題ばっかりで そのうち 悪だくみ“管理人様”に
削除されるのでは・・?怖~い と 恐れ慄いていました。

さて、今日は テニスボール テニスしましたよ~。
まず、日中は オートテニス ラケット青急げ に行って来ました。
目的は、先日 ゲットした Yonex RDS-001MPキラキラの試し打ちです。
“めっちゃ、かっこええでぇ~エクスクラメーション・マーク”← ちょっと、関西風。

Yonexのラケット赤 ラケットNEWは、今回 初めての体験です。
SPECは、重さが 315Gと HEAVYです。
ちょっと、筋力筋肉 を鍛えねば・・ 冷や汗
あと、特徴であるGUMMETALを使用しているせいか ”しなり” ます。
フラットに当たると、結構伸びのある球が打てます。
回転系も打ち易いかったです。でも、技術に問題があるせいですが
バックハンドのスライス系が打ち辛かったです。

総括として、“ヨネラ~への道は、遥か遠い~です”。 撃沈

夕方は、スクール・レッスンです。音符 好き
勿論 ラケット青 は、ピュアドラ です。 ピュアドラは、どんな時でも 裏切りません。
殆ど、腕不足で 私が 裏切ってますぅ。(笑)

レッスン。まずは、ウォーミングアップ。パンチ
フォアバックで ストレートとクロスに打ち分け。
クロスに打って、ボレーでストレート。クロスに打って、スマッシュ。

そして 次は、ゲーム形式練習。
ワントラップしてのショートボレボレとロングボレボレ。
コーチを入れての雁行陣 VS 並行陣。

コーチから、ボレーが上達したって誉められました。えっへん

この後は、ミニゲーム。
レシーバーとして、相手デュースコートからのワイド方向へのスライスサーブ。
リターンしても、かなりポーチの餌食になりました。 やっちゃったぁ
もっと、瞬時の判断とフットワーク。打点ももっと前で打てるよう練習しなければね。
今日も、沢山 “課題”をゲットしました。サークル ミスが多くて、ごめんなさい。やっちゃったぁ

明日からは、日記 を読みながらのイメージトレーニングです。頑張ります。
日記 | 投稿者 たくや 02:25 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。