tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがしたい!! 脱“なんちゃってテニス”宣言!  今年は、上達したいぞぉ~!!

相互リンク 依頼無料カウンター

Click for Osaka, Japan Forecast

最近のコメント
おはようございます。…
リュリュ 08/29 10:04
いよいよ。テニス始動…
ひろちゃん 08/15 08:42
ひろちゃん、こんにち…
たくや 08/06 23:36
リュリュさん、こんに…
たくや 08/06 23:30
こんにちは。スポ…
ひろちゃん 07/25 20:09
最近の記事
”体 験”
08/06 23:18
テニス仲間からのメー…
07/24 01:26
"Little By…
07/21 00:04
木曜レッスン
12/07 01:17
TOKYO MOTO…
11/03 00:36

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-

Blog検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング

へ~っ 

久々の投稿になります。 ^_^;

私が、更新をサボっている間 "惜しむ"JAPANは サウジ そして韓国
にも負けてしまった。
昨日は、参議院選があり自民党が大敗..... と 大きな出来事がありました。
私は、送別会の幹事。 週末は、帰郷し " sale , sale "と多忙でした。(笑)

”どえりゃ~”(名古屋弁のつもり)、勉強になった記事を書きます。
今日は、日帰り出張でした。
外出時の楽しみは、勿論 ご飯ランチ。 ピース
今回は、兵庫県西宮にある"三田屋"さんにお邪魔しました。
"三田屋"さんと言えば 神戸牛のステーキですね。
私がお邪魔した店は、バイキングの三田屋さんでした。
まず、三田屋にバイキングがあるなんて知らなかった。 びっくり
メニューは、レギュラーランチバイキングが ぬわんとエクスクラメーション・マーク1,000円
ステーキが食べたければ、お金を足す事で ポーク・ビーフと焼いて
くれます。 私は、レギュラーランチバイキングをオーダー。
これが、今日のランチです。(笑)  sandaya

見づらいですが、この三田屋さんで有名な 廣岡揮八郎のハム
廣岡揮八郎のバスチャー そして廣岡揮八郎の牛肉コロッケ
特製ビーフカレーが、食べ放題なんですよ。(制限時間60分)

ここで、こちらの三田屋さん。
他に 三田屋本店 それに 三田屋総本家 があります。
因みに、名古屋JRセントラルタワーズプラザ13Fは 三田屋本店です。
この3店は、それぞれ兄弟が経営しているようです。
参考までに、三田屋さんのHPとリンクしておきます。

名古屋にも、味噌煮込うどんの"山本屋本店"と"山本屋総本家"
というお店があります。
あと、バッグでも 横浜元町のキタムラキタムラK2が有名です。

今回、三田屋さんのHPよりちょっとした”うんちく”増えちゃいました。

そして 無事、お腹を満たし 仕事先に向かいました。
miyatsu1

↑ 途中、海が余りに綺麗だったので 写真に残しました。

明日は、仲間とテニスです。(^^ゞ
ランチ | 投稿者 たくや 02:44 | コメント(6)| トラックバック(0)

レッスン

今夜は、担当コーチの別のクラスにお邪魔しました。
実は、今週のマイクラスにコーチは大会出場で留守。まいったぁ
よって、振替ました。

このクラスは、よくお邪魔するのですがいつも10人はいるのですが、
今回は、何故か自分を含めて5名。ラッキー!!
『沢山、ボールテニスボール が打てるぞ~!』
私の予想では、天神祭じゃないかなぁ~って思ってますがぁ~。
まっ、いいか。 スマイル

メニューは、ボレボレとボレスト、そしてストロークラリー。
その後は、形式練習。最後にチャンピオンゲームです。

今回のコーチからの注意は、『ストロークのフォームは良いが安定性
が無い。フォロースルーして3秒間同じ体勢でいられるような素振りの
練習をして下さい。』との事でした。
クロスでのラリーでは、問題無く打てるのですがコーチとのストレート
でのボレストでは、巧くラケット橙 コントロール出来ません。
そう言えば、初級クラスの時同じ事を言われたのを思い出しました。
もう少し腰を落として重心を低くすればも少し安定感が出るかもね。

形式練習では、前衛でタイミング良くポーチにも出られいい感じでした。
サーブやボレーもいい感じです。

来週、コートがとれたので 少し友人とストロークラリーの練習。
そして、両手バックハンドが打てる練習もしようと思ってます。

テニスを終えて、最近サボリ気味だったジムでホンの少し汗をかき
ジャグジーで汗を流しスポーツクラブを後にしました。

いつもこの後は、ダイ○ーに寄りショッピングをします。
今回の新しい獲物は、黒酢のマンゴージュース。
そして、築地銀だこの『たこのパリパリ揚げ』です。↓

たこ   たこ2

夜中というのに、味見しちゃいました。イカフライの食感に似ています。
味は、確かに ”築地銀だこ” ですね。

結構、ビールビール に合いそうで癖になりそうです。 冷や汗

そうそう、ビリーのキャンプのお休みは3日目に突入しました。(笑)
テニス | 投稿者 たくや 01:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

"m-cabi"

今日は、仕事。
なのに、朝 時計目覚めたのは 7:45。 びっくり
毎日、欠かさず淹れるコーヒーもなし。 まいったぁ
かわりに、ミニッツメイドのピンクグレープフルーツ
そして、トーストにマーガリンとメイプルシロップをペースト。
最後にプレーンヨーグルト.....。

30分で、家を出ました。しずく
勿論、駅までは 早足急げ足跡 5分で駅に到着。

予定通り、M線に乗る。線路と平行してハイウエイが走っている。
窓から、外を眺めていると見た事のある車車 が走っていました。
マイカーと同じ仕様で、リアガラスからラケットバックが顔を覗かせて
います。運転席には、タッキーニのポロシャツメンズウェアを着た男性が。
『きっと、これから テニスフォアハンドbなんだろうな~。いいなぁ~。』

ちょっと、気持ちが 下 になりました。
週末の仕事のモチベーションを上げるのって大変です。

そこで、気持ちを上 にする為 先程i-Pod音楽プレイヤーに選曲したものを加えました。

選曲は、以下のとおりです音符

1. Come Sail Away / Styx
2. Fox On The Run / Sweet
3. Take a Look at My Girlfriend / Super Tramp
4. Africa / TOTO
5. Your Song / Elton John
6. Go Your Own Way / Fleetwood Mac
7. Keeo On Loving You / REO speed wagon
8. Baby Come Back / Ohio Players
9. My Sharona/ The Knack

全て、中~高生時代に流行った曲ばかりの名曲です。(年がばれる)
これって、USドラマ Cold Case の影響かもね。

ところで、話変わって 神輿を見ました。もう、夏祭りですね。
神輿3   神輿2

これらは、大阪天満宮の天神祭で使われる神輿です。
24~25日行われます。
日記 | 投稿者 たくや 01:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

"痛かったぁ~"

今日は、お休み2日目。週末は、仕事なんですよ~。

昨日のブログにて宣言したように、ビリー2日目に突入。
と言っても、昨日と同じメニュー。基礎編です。

たっぷり1時間、汗をかきました。冷や汗
さすがに2日目とあって昨日のおさらい。思った以上に身体が動く。
でも、後半の腹筋。"これでもかエクスクラメーション・マーク"不満 と言う程 やられました。
やはり、昨日同様身体が床に張り付いた状態でした。(笑)
明日から、腹筋編です。

今夜もスクールコート に行って来ました。普段と別のクラスです。
初めてだと思っていましたが、知った顔が.......。
そう、何度か来てるみたいです。(笑)
コーチも今日はヘルプで、ストロークとボレー練習が中心でした。

やっぱり、身体がよく動きます。
コーチとのボレーVSストローク練習で、コーチのボレーに対し
前後の動きがよく出来ている事。
フォームフォアハンドbが綺麗と褒められました。
普段、褒められる事が無いのでつい書いちゃいました。照れちゃう

悪い点は、ちょっとボールの打点が身体に近すぎるとのアドバイス
をいただきました。基本は、大切です。

このクラスは、手加減の無い連中が多くとても練習になります。(笑)

最後は、チャンピオンゲーム。
ミックスサークルで組んだのですが、自分のアンフォースドエラーが多く
良いとこなしです。
大体、自分がミスしてパートナーがポイントをとるパターンでした。撃沈
極めつけは、スライスサーブの処理でダッシュ急げネット した時左足を
捻挫してしまいました。  ”痛~っエクスクラメーション・マーク” やっちゃったぁ
今も、少し腫れてます。
疲労でしょうね。 ビリーは、とってもハードです。
その後の運動は、控えた方が良いかもね。 冷や汗

これで今日のスクール日記は、お終い。  
話は、変わって ちょっと得する話
昨日、ネットサーフィンをしていたら こんなニュースが。

インターネットセキュリティのソフトが”タダ”で使える記事.......。
KING SOFTと言う ソフトメーカーで 広告が付くだけで有料版
同様に使用出来るそうです。
今やフリーソフトで幾つも出ていますが、今回のソフトは
アンンチウイルスは勿論の事、ファイヤーウォールにアンチスパイ。
そして、分析ソフトもついています。日本語版ですしねぇ~。
InternetSecurity free といいます。(←リンクしてます)
シマンテックのサポート期間が切れたら試してみたいと思います。

P.S. Happy birthday, NY !! キラキラ


テニス | 投稿者 たくや 01:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

調子は、ちょっと上向き (^^♪

今日は、スクールの テニスボール レギュラーレッスン。
生徒さん、振替もあって自分を入れ11人もいたんだ。 まいったぁ

まずは、ウォームアップにストローク練習フォアハンドb 。
フォア・バックでストレートとクロスで2球づつの計8球。
次は、サービスラインからフォア・バックのボレー・スマッシュの
2往復で8球。いつもは、3球づつは打てるんだけどなぁ~。

それから、生徒同士でロングボレーラケット橙
そして、ショートボレーラケット橙でストレートとクロス。
コーチとは、ボレー対ストローク。
そして、生徒同士でボレー対ストローク。
休憩は、2回。
と、まぁ~ こんな具合のローテーションでした。

今回は、フットワーク足跡が良くボールテニスボールを拾えました。
コーチとの練習では、フォアハンドストロークはちょっと合格。
但し、バックハンドはまだフォームが悪いようで浮いてしまいます。
シングルバックハンドなので、フラットとスライスはそこそこ(自評?)
なのですが どうもトップスピンが上手く打てません
 祝 課題です。
その後、サーブ練習とミニゲームをしました。

今の愛機 RDS002TOURラケット橙ってホント 最高のラケットです。
全体的に、コントロールが良くなった感じがします。
また、ボレーが当たり負けしません。
サーブも回転が、かけ易いです。
上級用なので、ポテンシャルの半分も引き出せていませんが
とっても、使い易いです。ピュアドララケット青を硬くした感じかな。
YONEXって、新潟でしたね。大丈夫なんでしょうかクエスチョン・マーク

被災に遭われた方々の健康と1日も早い街の復興を心から
お祈りいたします。


調子は、ちょっと上向き上 です。
良く体が動いたのって 多分 "アレ" したからです。
"アレ" とは、そう "BILLY'S BOOT CAMP" です。
まだ、1枚目なんですが たっぷり1時間のエクササイズです。
BILLY

ゼイゼイ言いながら(笑)、フラフラになってやりました。
最後の方なんて、腹筋が出来なくって床に張り付いてました。
基本編なんですよ。これを、2日間やるんです。冷や汗
次は、応用編を2日間。そして腹筋編を2日間。
最後に最終編を1日と全部で7日間のプログラムです。
正直、キツイエクスクラメーション・マーク でも、ビリーが言うんだ。『あきらめるな!』って。

明日も頑張ります。 筋肉
テニス | 投稿者 たくや 02:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

台風一過

今朝、大型の台風4号が東海地方を通過急げしていきました。
名古屋は、雨量も少なく風も通過した午後前後から強風と
なりこの時間でも時折 強風が吹いています。
午後からは、晴天となり気温も上昇蒸し暑い1日になりました。

台風による大きな被害はありませんでしたが、玄関に干して
いた大事にしていた傘が飛ばされ行方。 悩んじゃう
とても残念ですが、今回の台風で怪我や亡くなられた方を
思うと全然平気です。

フェドカップ、とても残念でした。
高雄さんは、昨日の借りを返し快勝。
森田さんは、好調でしたが相手が老獪であり敗戦。
勝負を決定付ける、ダブルスでも急遽森田さんも出場。
残念ながら、勝ちを拾えず2勝3敗でワールドグループ1
から敗退してしまいました。
今日も、J-SPORTSでの茶の間観戦でしたが2選手とも
とても素晴らしかったキラキラです。
杉山選手・森上選手等ACE不在にあって良く代役をこなした
と思います。来年は、ワールドグループ2になりますが二人
とも是非 頑張っていただければと思います。応援します。

今日は、参議院選挙の『期日前投票』に行って来ました。
まだ、候補者のわからぬまま 政党名だけを頼りに行って
まいりました。(笑)
年金問題だけではありませんが、今回の選挙はこれからの
生活が決まる大切な選挙だと思います。
選挙権のある方は、投票に行っていただきたいです。
日記 | 投稿者 たくや 23:13 | コメント(6)| トラックバック(0)

茶の間観戦

今日から、世間様は3連休だと言うのにこの生憎の天気。撃沈
私は、2連休ですが名古屋に帰って来ました。

今日、明日と愛知県豊田市のスカイホール豊田で
「フェドカップ2007 (Fed Cup by BNP Paribas)
ワールドグループ・プレーオフ 日本 対 ドイツ」が行われて
います。
『天気晴れ が良かったら観戦でも....』と思っていたのですが 雨 空。
朝から、HOME家 でのんびり過ごしていました。
昼頃、何気に TVのスイッチを入れるとCSが無料に。 びっくり
チャンネルを回すと、やっていましたエクスクラメーション・マーク そう、『フェドカップ』。
J-SPORTSで、大会2日間ともライブ映像を流してます。

フェド

今回の大会は、非常に残念なのですが杉山選手は右足うおのめ
の治療のため欠場。また、森上選手と中村選手は来年の北京
五輪をにらみ、ランキングを上げるために個人戦を優先するとして
出場を辞退したのです。

でも、この大切な試合に抜擢されたのは若い二人。
19歳の高雄選手と17歳森田選手。
高雄選手は、残念ながら負けてしまいましたが森田選手は
ドイツのエース アンジェリケ・ケーベル選手と戦い第1
セットは、惜しくも落しましたが第2 第3セットと連取。
本日の結果を1勝1敗と致しました。

森田選手のプレイを初めて観ましたが、体の割りに強烈な
左右両手打ち。そして、アングルのあるショットフォアハンドg
常に、相手に背中を向けコースを読ませず ランキング
が二桁の選手を相手に素晴らしい試合をしてくれました。

高雄選手・森田選手 そしてダブルスの米村選手・藤原選手
明日の試合 頑張って下さい。

番組では、長塚京子プロと吉田友佳プロが出演されてました。
日記 | 投稿者 たくや 18:53 | コメント(5)| トラックバック(0)

" 不調 "

大阪の天気は、雨小雨が降ったり止んだりの蒸し暑い一日。
週末は、『海の日』と重なり3連休なのに台風の影響が心配です。

今日は、仕事で久々に外出しました。
この頃、暑さのせいか少しバテ気味。車のシートの深さと
エアコンの優しさが私に安らぎを与えてくれます。にっこり
会社の仲間と一緒だったので助手席に踏ん反りかえってました。

昼は、ラーメン屋さんでランチ。

しょうゆとんこつ むさし


『ラーメンむさし』というラーメン屋さん。
写真は、”パイタンラーメン”のスーパーこってり。
これにトッピングでチャーシューを乗せ ごはん。
あと、キムチはサービスで食べられます。
スーパーこってりでクリーミーですが。味が薄い感じです。
背脂が多く、くどい感じですが夏バテには効能が有りそう。

夜は、テニスフォアハンドbのレギュラーレッスンです。
ウォーミングアップのストロークからちょっと変。しずく
アプローチ・ボレー・スマッシュでかなり変しずく

実は、朝 会社に遅刻気味で梅田駅から猛ダッシュ急げエクスクラメーション・マーク
信号交差点に差し掛かった時、右足の靭帯に痛みがっ びっくり
ここは、古傷でございまして痛めてはいけない箇所でした。

今日は、レシーブからストローク・アプローチ・ボレーの並行陣
に移行する練習。そして、前衛のポジションの練習でした。
足の痛みのせいか、体が開き気味になってミスが多く
完璧な自滅パターンを演じてしまった。
ゲームでも、女性の打った弱いサーブをラケットラケット橙にひっかけ
アンフォースドエラーの連発。
コートに穴掘って、もぐらになりたい気分になりました。
(これは、足が原因でなく 下手だからです。冷や汗 )

課題は、増える一方。いつも、頭を抱えています。(笑)
テニス | 投稿者 たくや 01:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

雨の1日

今日は、お休み。でも、たった1日の単休。不満
単身って、意外と忙しいんです。
掃除や洗濯、クリーニング屋に行ったりと主夫してます。

でも、今日の大阪地方は生憎の 雨 。
(台風も近づいており週末の天気がとても気になります。)

ちょっと、張り合いもなくダラダラしてました。 へへへ

先日、『TTENNIS』をGET。付録で、増田健太郎プロの
レベル別スイングマスターDVDが付いて来ました。
これ、良いですよ!スマイル  とても、判りやすくって。
価格は、730円とコストパフォーマンスが高いです。
この頃、付録にDVDが付くのって増えました。
やはり、売れ行きが違うのでしょうかね。
で、視聴しながら ラケット橙ラケット片手にチェックも....。フォアハンドb

夕方になり、外の空気が吸いたくなり雨の中 外出音符
ちょっと、気になる商品があったのでUNIQLOに立ち寄る。
UNIQLOと言えば、テニス365でもコラボTシャツを作った
りと手頃で馴染みのあるブランドです。

これらが、気になっていた商品。 ↓
ショーツ   スパッツ
ボディテックドライコンプレッションT(半袖)とボディテック
ドライコンプレッションショートスパッツです。

謳い文句は、
慶應義塾大学との共同研究から生まれた「BODY TECH」
シリーズ。運動時の体の動きを科学的に検証し、つくられた
ウェアです。動きやすいカッティングや強度の異なるストレッチ
素材を組み合わせることによって、姿勢を整えたり筋肉疲労
を軽減したりする効果があります。

というわけで、上下色違い2セットGETしました。
これ、発売時上下で5,980円で売られていたのですが
今、上下 2,000円でGET出来ました。 ピース
インナーなので、特に気にせず 着用出来ます。
他にも、かなりのスポーツ系の商品が売られていました。

帰宅し、身に付けてみたところ適度なホールド感があり
とても体が楽。良い買い物が出来、得した気分です。
日記 | 投稿者 たくや 01:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

” 縁 ”

雨 雨に祟られていたウインブルドンラケット橙も昨日 晴れ好天の下、
男子決勝戦 フェデラー VS ナダルの熱戦を終え閉幕。
これから、本格的な夏 炎の到来です。

今年、初めて大阪の暑い夏 炎を迎えます。
体力が持つかどうか、とても不安がいっぱいです。 撃沈

今夜は、社長が来阪し 焼肉屋に連れて行って貰いました。
実は、大阪で焼肉屋に入るのは初めてです。
お邪魔したのは梅田にある『堂山町 本陣』というお店です。
何でも、築50年の旅館を有名建築デザイナー吉尾浩次氏
監修のもと、和・洋折衷のモダンな内装に仕上げ、個室を
メインとした店です。
玄関 店

肉 ビール  お洒落です。スマイル

大阪では、ヒレの事をヘレと言います。
ぬわんと、特上ヘレ肉キラキラを食べてしまった。

会話の中で、社長は現役のテニスプレイヤーフォアハンドbである事。
有明コロシアムで、アガシと写真をとり大胆にもラケット
を欲したところ振動止をもらったそうな。
本当は、シュテフィ・グラフ夫人と撮りたかったそうです。
一緒に同行して来た人も現役テニスプレーヤー
結局 7人中5人が、現役テニスラケット橙プレイヤーでした

この頃、知り合う人にテニスをやっている人が多いんです。
最近、2名の派遣社員の女性を採用したのですが偶然にも
2人ともテニスフォアハンドg フォアハンドgをしているそうです。

これって、縁ですかね。
次回、会社で『ゴルフコンペ』ならぬ『テニス大会』でも企画
しようかなぁ~音符

日記 | 投稿者 たくや 02:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

" GAME "

今年は、カラ梅雨晴れ です。
これも、異常気象のせいでしょうかね。
地球温暖化問題。世界の4分の1もCO2を出しておきながら
自国の経済を優先し『京都議定書』に参加しない国。
今、熱波が西部から東部に広がっているようです。
次のGS、暑くならなければ良いのですが......。 悩んじゃう

今日、ウインブルドンの男子決勝でビヨン・ボルグキラキラ が
写っていました。相変わらず、格好いいなぁ~。照れちゃう
髪が白くなったけど、とってもハンサムでした。

この頃、ホンとに忙しくラケット橙を握れるのも週一がやっと。
毎晩、RDS-002 TOURを抱き枕にして寝ています。(笑)
全仏や全英を観ながら、欲求不満してます。

そこで、今 ビデオゲームピカです。
ハマっているのは、SMASH COURT TENNIS 3です。
smash3PSP用です。
PRO TOURというメニューがありキャラを作成出来ます。
因みに、"Maria Kirilenko"を創ってプレイしています。
現在レベル87で、シングル205位・ダブルス2位・ミックス125位
です。本物のプロ選手が実名で登場。ドレスからラケットまで
とてもリアルです。ライバルは、ヒンギスです。

PG minteni



これらも持ってます。みんテニは、コミカル過ぎて今1です。

そうそう、最近 365モバイルのプレゼントに応募して
当たっちゃいました。"POWER SMASH 3"です。
PS3
テニス365さん、ありがとうございます。
でもね、PS3持ってないんだ。冷や汗

amazonのDVD付60Gも考えましたが、ユーロやソウルでは
NEWシャーシーで80Gが販売されているんです。
だから、NEWPS3が出るまで待とうかなって考えています。
恐らく、新型はコストパフォーマンスが高いはず。
きっと、『買い』です。

じゃ、ウインブルドンの男子決勝の続きを観ます。

P.S. ”ゲームオタク”では、ありませんので........。


テニス | 投稿者 たくや 01:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

" AMAZING !! "

今夜は、スクールでした。

この頃、ボレー中心のメニューでしたが久々のラケット橙半分ストローク。
そう言えば、ストローク安定していませんね。 冷や汗
というわけで、今夜はしっかりストロークでした。

後半のミニゲーム、レシーバーでDUCE SIDE。
サーブでバック側を狙われ、1ゲーム2本もACEを......。
くそっ、バックが苦手。 (-_-;)  で、お終~い。

次は、ピカ韓流グルメビール 紹介です。
イテヲン
ここ梨泰院(イテヲン)は、US.ARMYのBASEがある関係で
アメリカ人が多く、街がアメリカナイズされています。
お店は、『ウリガーデン』という焼き肉屋さん。
ここでは、お店の人がお肉を焼いてくれます。
それに、サンジャンやネギをチシャで巻いて食べます。

餃子 ちじみ
ここは、仁寺洞(インサドン)にある『』という有名店。
何が有名かというと名物おばあちゃんが作るマンドゥの店。
マンドゥとは、餃子の事です。右は、海鮮チジミです。
大きさと具の量の多さは、半端じゃありませんよ。

コグン コグン
写真を忘れ、食ってしまった!左上は、ビビンバ。
ここは、明洞(ミョンドン)にある『古宮』。ここは、ビビンバの有名店。
下は、パジョンという海鮮チジミです。

観光もしましたよ。世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)。
李氏朝鮮王朝の太宗が建てた、王宮庭園秘苑がうつくしい古宮。
チャンドックン 庭園
仁政殿(インジョンジョン)という正殿。そして庭園。

63 眺望
この写真は、漢河クルーズ船から撮った63ビルです。
右は、ボケてますが 展望台から撮った街の様子です。 

まだまだ、紹介足りませんがとても楽しかったです。

次は、東京 新宿です。
ドーナッツ  長蛇の列です。 (^^;
クリスピー・クリーム・ドーナツです。
ソウルにも何店か同じお店がありましたがガラガラです。
日本人は、並ぶのが好きな民族です。
私は、並びませんでした。

あ~、もう寝なきゃね。では。
テニス | 投稿者 たくや 03:26 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。