tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがしたい!! 脱“なんちゃってテニス”宣言!  今年は、上達したいぞぉ~!!

相互リンク 依頼無料カウンター

Click for Osaka, Japan Forecast

最近のコメント
おはようございます。…
リュリュ 08/29 10:04
いよいよ。テニス始動…
ひろちゃん 08/15 08:42
ひろちゃん、こんにち…
たくや 08/06 23:36
リュリュさん、こんに…
たくや 08/06 23:30
こんにちは。スポ…
ひろちゃん 07/25 20:09
最近の記事
”体 験”
08/06 23:18
テニス仲間からのメー…
07/24 01:26
"Little By…
07/21 00:04
木曜レッスン
12/07 01:17
TOKYO MOTO…
11/03 00:36

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-

Blog検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング

"Banana Weight"

今日、早速 “スポーツ デ〇”に ラケットラケット赤を取りに行きました音符

おNewの Strings です。
あ~、早く 試打したいよ~へへへ” そんな気持ちを抑えながら TENNISGOODS を眺めていると
じゃ~ん” ありました。 その名は、“バナナウエイトキラキラ”。

前から、ず~っと 気になっていました。
どうなんでしょうクエスチョン・マーク  効果が、あるのかしら....。ナイス!

早速、試してみますね。ピース

banana



日記 | 投稿者 たくや 15:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

" Tension "

秋分の日音符が過ぎ、やっと秋らしく スマイル なって来ました。

秋は、運動会のシーズン。
昨日は、子供の運動会の 叫び 応援に大阪から名古屋に駆け付けました。
秋晴れが広がり、ちょっぴり暑い晴れ 1日でした。

時間通り淡々と進められ、いよいよ出場競技の100M走。
本人からは、“1番は、無理だよエクスクラメーション・マーク”って聞いていたけどやっぱり期待し胸が熱くなります
そして、開始前の 応援メガホン 音符

そしたら、周りの“女の子”たちからの今までと違った 叫び“大応援”メガホン
びっくり怖~い しました。妻から、聞いてはいましたが なんと人気のある事照れちゃう
子供の意外な一面を見ました にっこり 。

競技の結果靴 はというと、本人の予想通り2位でしたが 学年総合順位だと堂々3位急げキラキラでした。

そして、もう1つ。
今、付き合っている“彼女ウィメンズウェアをしっかりチェック音符出来ました。ピース

これは、親として とても大切な事です。  とても、“かわいらしいお嬢さん”でした。

これからが、やっと “本日のお題”イシシ 。
自分の所有するラケットラケット赤の中で、ストリングの張替え時期を既に逸したものを1本持ってまいりました。

名古屋の自宅の近所に“早い・安い・上手”の3拍子揃った“スポーツ デ〇”があるのと自宅用“置き傘”ならぬ“置きラケットラケット赤”にする為です。

ストリングのテンション、いつも迷います悩んじゃう

理由は、
① ラケットによって、適正テンションが違う
② ストリングとの相性の問題もある

普段は、いつもストリンガーに意見を求めたりしますが一般的な答えしか返ってきません。
1ポンド違うとどの位、違うんでしょうかクエスチョン・マーク 謎(?_?)です。
よく、プレイスタイル云々とおっしゃる方もいらっしゃいますが“オールラウンド”の方はいかがなのでしょうクエスチョン・マーク

さぁ、 “みんなのテニス”でもはじめようエクスクラメーション・マーク

今、 “プロ”なんですよピース

日記 | 投稿者 たくや 08:07 | コメント(10)| トラックバック(0)

『ハンバーガー』

今日は、連休2日目 にっこり

台風雨の進路が気になるところですが、ここ名古屋の天気は 曇り です。
9月も半ばが過ぎ、段々と 『秋の訪れ』を感じるようになりました。

秋と云えば、 うん 『食欲ご飯キラキラの秋でしょうか..照れちゃう クエスチョン・マーク

さて、今日のお題は 『ハンバーガー』 です。

『ハンバーガー』 のウンチクは、 WIKIPEDIA に任せます。

ここ日本でも、各種 『ハンバーガー』 が売られています。
過去、日本に参入したが経営上採算が取れず悲しくも撤退した 『ハンバーガー』もあります。
私の大好きだった 『ハンバーガー』 も 今 日本にはありません。

昨日、妻が 日本に旅行から帰国HOMEしました。
今の時代、とても便利になったもので海外にいても 携帯電話 でやりとりする事が出来るんです。

エアポートにいる時間を確認し メール しちゃいました。ピース
“ バーガーキングのハンバーガーを食べたい急げ ”ってエクスクラメーション・マーク

そしたら、ちゃんと へへへ GETプレゼント してくれました。イシシ バーガーキング

これは、“ダブルチーズバーガー”です。
〇クドナルドなんかと違い、肉厚もあり美味しかったですにっこりバーガー

また、日本への再上陸を検討していただきたいです

照れちゃう 失礼いたしました
日記 | 投稿者 たくや 10:28 | コメント(12)| トラックバック(0)

木曜レッスン

今日は、名古屋に帰って来ました。にっこり

HOMEの近くの地下鉄駅に降り地上に出ると、ゾロゾロと人の波。見ると、タイガースのユニフォーム
“そっか、今日は 中日戦だったね”    (負けたみたいだけど・・・撃沈
何か、大阪と変わらない風景に笑みがこぼれましたスマイル
因みに、私は 阪神ファンです。ピース

今 私の住む大阪HOMEでも、テニスがしたく引越して早々近所のテニススクールに入りました。
ここでも、まず体験に参加しコーチからレベル級を認定して貰いクラスに入ります。

この大切な体験時に、まだ完治していない“肉離れ”が発症してしまい足を引きずりながらまいったぁ
苦しみながらプレイしました。サーブ時も痛むしボールを追いかける事も辛い最低最悪でした

思えば、引越後で足の踏み場も無い中 片付けもせず遊びに出掛けたバチが
当たったんだと思います
ごめんなさい
でも、まぁ~何とか“中級クラステニスボール”をゲットする事が出来ました。
ここでは、しっかり基本をマスターし勝てるテニスが出来るようになりたいです。

さて、昨夜は レッスン2日目。
痛めた右ふくらはぎの肉離れも痛みもひき回復してきました。
それでも、念には念を入れ開始前 ジムでストレッチを施しレッスンに望みました。

まだ、2日目なのでコーチはとても優しいですスマイル

内容は、
①フォア・バックストロークでのストレートとクロス
②フォア・バックボレーでのストレートとクロス
③スマッシュ
④ダブルス雁行陣でのクロスラリーから前に詰め、ストレートで
  相手前衛の足元にボールを沈める攻撃
⑤ミニゲーム                        でした。


大分、クラスの雰囲気にも慣れこれからといった感じです

テニス、頑張ります。

さぁエクスクラメーション・マークこれから転勤の挨拶状を作らなきゃねっ音符筋肉
日記 | 投稿者 たくや 23:53 | コメント(8)| トラックバック(0)

違い?

大阪は、雨雨が降っています。
残暑が厳しかったので、ちょっとホッとしています。にっこり

大阪に来て最初に感じた東京との違いを紹介します。
新大阪の駅に降り立ち、まず驚いたのがびっくり エスカレーターの立つ位置。
関東や東海地方は、追い越すレーンが右側。なのに、関西地方は左側。ちょっと、戸惑いました。 冷や汗

最初は、東京を意識して反対なのかなクエスチョン・マークって 単純に考えていたのですが どうやら違うようです。
聞いたところ、歴史があるようで 遡る事 “大阪万博”の日本初“動く歩道”に起源があるようです。

当時のルールは、現在の大阪のエスカレーターと同じ右側に立つ事だったそうです。それを思うと、大阪ルールが標準のような気がして来ました。スマイル

明日は、楽しいラケット青スクールですナイス!


日記 | 投稿者 たくや 19:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

OSAKA

久々の投稿になります。ごめんなさい

東京からの引越しも無事終了し、大阪に根を下ろし“早”2週間が経ちました。
まだ、インターネット環境が無く会社のPCパソコンから周囲を気にしつつ入力しています。
へへへインターネットが接続されるまで、あと3週間はかかるようです。冷や汗

テニステニスボールも、近所のスクールに無事入る事が出来ました。ピース
先週、最初のレッスンで コーチから 『私は、求めるレベルは高いので頑張って下さい音符』と励まし(クエスチョン・マーク)の言葉を頂きにっこりやる気満々です。筋肉
暫くは、“ボチボチ”と大阪HOMEでの出来事を投稿していきます。ナイス!

留守の間、訪問いただいた方 心配をお掛け致しました。
ありがとうございます。
日記 | 投稿者 たくや 12:09 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。