tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがしたい!! 脱“なんちゃってテニス”宣言!  今年は、上達したいぞぉ~!!

相互リンク 依頼無料カウンター

Click for Osaka, Japan Forecast

最近のコメント
おはようございます。…
リュリュ 08/29 10:04
いよいよ。テニス始動…
ひろちゃん 08/15 08:42
ひろちゃん、こんにち…
たくや 08/06 23:36
リュリュさん、こんに…
たくや 08/06 23:30
こんにちは。スポ…
ひろちゃん 07/25 20:09
最近の記事
”体 験”
08/06 23:18
テニス仲間からのメー…
07/24 01:26
"Little By…
07/21 00:04
木曜レッスン
12/07 01:17
TOKYO MOTO…
11/03 00:36

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-

Blog検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング

TOKYO MOTOR SHOW

今日、仕事で東京モーターショウに行って来ました。
幕張のお天気は、曇り雨という 変な天気。

入り口 フェラーリ

平日だと言うのに結構一杯でした。

ホンダ CR-Z


やっぱり、お約束ですよねっ。にっこり

スバル  MAZDA

日産


LEXES GTR

GTRは、凄い人だかりでした。冷や汗

1番 VW


個人的に1押しの二人。

でっ、ここからは テニスです。ラケット橙
今日も、懲りずに回数チケットを使いレッスンを受けました。

メニューは、昨日と同じ アプローチから並行陣に持って行き
最後は ボレーできめっ!

勿論、アプローチはひろちゃんの実践クラス譲りの『HOP・STEP』
意識して臨んだ積もりでしたが.........。
ボレーは、動きが大きくスイートスポットを外してしまいます。
そんな事をしている内に足を絡ましてコケ、アイシング。
後半は、見学でした。(笑)

ところで、札幌みやげの”テニスをするまりもっこり”を公開します。↓
まりもっこり あまり綺麗にとれませんでしたが。
日記 | 投稿者 たくや 00:36 | コメント(4)| トラックバック(0)

焦りは、×

今日は、スクールのレッスンラケット橙

でも体調は、ちょっと風邪気味。 冷や汗
実は、一昨日雨雨の降り頻る中 仲間とテニスをしていました。(笑)
ハードコートハードコートだったので、ボールが水溜りの上を滑り軌道が
面白い程 変化します。
これって、自動車学校で習った“ハイドロプレーンイング現象”?
童心に帰り、とても楽しくくすだま過ごしました。(愚)無言

でっ、スクールのダブルス形式練習 フォアハンドb

雁行陣からアプローチを打って、並行陣でボレー勝負と言う設定。
まず、アプローチ。  『何故か知らねどぉ~、ふかす。』 (あれっ?)
ボレ~もラケット橙 大振り。そして “サヨナラ~!” (あれっ?)
『なんで、なんでぇ~?』

アプローチが、スライス気味。
そして、ボレー時 スプリットステップを踏んでない。
ラケットのセットも遅れている。ボールをよく見ていない。
足を十分使っていない為、体との距離が近い。 等々。

つまり、余裕のないプレイになっている。ダメだ、ダメだ。
この後のチャンピオンゲームで修正。何本か、ボレーも決まった。

どんな時でも、気持ちに余裕を持つ事は大切ビールと実感しました。

話は変わって、プロ野球日本シリーズ。
地元 中日ドラゴンズが優勝くすだまを決めた。拍手(私は、阪神ファン)

国営放送の中継を見ていたのだが、中日のピッチャー山井選手が
8回まで日ハム相手にノーヒットノーランの好投を続けていた。
この時、野球解説者は山井選手が大記録を立てるので監督は
クローザーの岩瀬選手を登板させないだろうと。
でも、落合監督は 個人の大記録でないチームの優勝を選択し岩瀬
選手をマウンドに送り見事にノーヒットで日本一を勝ち取りました。

予想を外した解説者は、その後もクドイくらい後で後悔するなどと
ブツブツと雑音を奏でた。

胴上げを終え、お立ち台に立った落合監督。インタビューでは
ヒーローだけを称えるのでは無く、チーム全体を誉め称える姿勢。
落合監督の名監督ぶりに感動した。さすが、名マネージャー!

そして、中村ノリの活躍。
今年、近鉄のヤンチャ坊主 裸一貫で来名。
ドジャーブルーからドラゴンズブルーのユニフォームに着替え
テスト生から ”日本シリーズのMVP”へ。
お立ち台に立ち、身の回りの人達へのお礼。中日へのお礼を
言い 目には、薄っすらと涙を浮かべていました。
私は、彼の選手として 人としての成長ぶりに感動しました。

とまぁ~、中日ドラゴンズの感動の嵐に逢いまして 来年は
ドラゴンズを応援しよう ドームでは、1塁側に座ろうと心に
決めました。

くすだま ドラゴンズ、53年ぶり日本シリーズ優勝 おめでとうエクスクラメーション・マーク 拍手
テニス | 投稿者 たくや 02:07 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。