tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがしたい!! 脱“なんちゃってテニス”宣言!  今年は、上達したいぞぉ~!!

相互リンク 依頼無料カウンター

Click for Osaka, Japan Forecast

最近のコメント
おはようございます。…
リュリュ 08/29 10:04
いよいよ。テニス始動…
ひろちゃん 08/15 08:42
ひろちゃん、こんにち…
たくや 08/06 23:36
リュリュさん、こんに…
たくや 08/06 23:30
こんにちは。スポ…
ひろちゃん 07/25 20:09
最近の記事
”体 験”
08/06 23:18
テニス仲間からのメー…
07/24 01:26
"Little By…
07/21 00:04
木曜レッスン
12/07 01:17
TOKYO MOTO…
11/03 00:36

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-

Blog検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング

“スープカレー”と テニス

久々の投稿になります。

ここ暫くの間、第二四半期が終わりその報告書作りパソコンで毎日PCに向かい
午前様 まいったぁ の生活を続けていました。

今週の火曜日、何とか報告も無事終えることの出来 本日 やっと投稿に至りましたが・・。
“さぁ、何を書こう?”って、テニスラケット青して無かったしなぁ~ 困った

そうだっエクスクラメーション・マーク 2ヶ月振りの東京音符 美味しいもの紹介しちゃいます。ピース

東京で、時間があったら立ち寄るお店。
その①
新宿東口方面にある洋菓子やカレーパンで有名な店で みんな知ってる“新宿中〇屋”へへへです。
で、ここのメニューに“スープカレー”という商品があります。
韓ドラの“冬ソナ”に出ていた準主人公もよくお忍びで“スープカレー”を食べに寄るそうです。
スープ 
土鍋で野菜とお肉をしっかりカレーソースで煮込んでいます。
好みでヨーグルトをかけ、スプーンでソースをごはんにかけます。最高です 目がハート

で、次は テニステニスボールの話です。

今日(正確には昨夜)、2週間振りにスクールに行って来ました。
先週もあったのですが、仕事の為 欠席。
なので、今回 気合パンチが入っちゃいましたよ。(メガホン 気合だっ!気合だっ!気合だっ!

今日の練習は、簡単に言っちゃうと“サーブ&ボレー”コート の練習でした。

コーチから “今日は、動きが良かったキラキラ”ってお褒めの言葉を頂戴致しました。
気合”のせいでしょうかっクエスチョン・マーク えっへん

でもね、少し 腰の回りが痛いです。これって、筋肉痛クエスチョン・マーク冷や汗
日記 | 投稿者 たくや 02:30 | コメント(12)| トラックバック(0)

“ 木曜レッスン ”

久々、2週間振りのレギュラークラスピース。ちょっと、緊張気味でした。へへへ

昨日は、下のクラスを受講し自信を付けるのが目的だったのが返り打ちに遭い撃沈撃沈
おまけに、帰り際 コーチ 不満 に見つかってしまい “なぜ、なぜ攻撃”。困った
メガホン明日のレッスン、頑張りま~す筋肉エクスクラメーション・マーク”って約束させられました。

今日は、クロスラリーテニスボール からアプローチラケット青をかける練習でした。

フォア・バックでストレートとクロス。そしてロウ・ミドルボレーでストレートとクロス。
そして、サーブ練習。   と、ココまでは、まぁ 順調 にっこり 。

そして分かれて、まず生徒どうしでクロスでのサーブ&ボレーの練習。
そして、ボレーボレー。次に、レシーバーでステイの状態でリターンのみ。
最後に、コーチと1対1でクロスでの ストローク VS ボレー

ちょっと、自信を失って来ていたのがストローク。元々、苦手意識があります。
ストロークって、一番最初に覚える事なのにとっても難しい。
コーチと打ち合っていて、気が付いたみたい。
一瞬にして、僕の打ち方を真似 修正の指示。 凄いエクスクラメーション・マーク また 打てるようになったよ音符パンチ

コーチの言葉って、“魔法の言葉キラキラ”だよね。それから一気にモチベーションが上がりました上

でも、その後のミニゲームで ファーストが全く入らなくなり気分は 一気に下降線下

でも、叫び “ 俺、 コーチについて行き 絶対上手になります。
日記 | 投稿者 たくや 01:59 | コメント(14)| トラックバック(0)

“メイクアップ レッスン”

台風が来てますね まいったぁ。大阪は、雨が降っています。

今日は、お休みでした。
昨日、バイク(チャリ) をゲットしたので ちょっと万博公園辺りまで行っちゃおう急げかなっクエスチョン・マークスマイル
なんて、思っていたんですが昼から雨雨が降り出しました
岡本太郎さん作の“太陽の塔”が見たかったので残念下でした撃沈

今夜は、先週分のメイクアップでのレッスンを受けて来ました。
このところ、目の前に大きな壁があって ちょっと モチベーションが下がって下います。
だから、今回は 練習 コート がしたく “初中級クラス”を受講しました。

ラケット青ストロークとボレー中心で、メンズウェアフォームの再チェックも出来  良かったです。
そう、ストロークでのスイングスピードですが 何故かタイミング音符の振り遅れが多かったようです。悩んじゃう

おかしいクエスチョン・マーク冷や汗  “バナナウエイト”の効果が出ていないよ~やっちゃったぁ 。
ちょっと、ラケットが軽くなった分 無意識にセーブしているのか・・。 課題です。

明日は、レギュラークラスでのレッスンキラキラ。頑張ります筋肉
日記 | 投稿者 たくや 01:02 | コメント(6)| トラックバック(0)

“アフター 5”

大阪の来て、1ヶ月が経ちます えっへん

ここは、“食い倒れの街キラキラ” 好き
やはり、普段から誘惑が多くて困ります へへへ

昨日は、職場の仲間と お食事会ビール とナイトミーティング音符を致しました。
議題は、“テニスボール テニスサークル筋肉立ち上げよっかエクスクラメーション・マーク上と。
でっ、話し合った結果 “大変だから、やめようね”って。下冷や汗
話し合う事 僅か5分 まるで会議の手本でした。

今回のお食事会は、 健全な “お好み焼き”です。
初めて行きました。梅田にある “ピカゆ〇り” です。
大阪で、一番人気のあるお好み焼き屋さん だそうです。
大阪に来る前は、“ぽて〇ゅう” が一番人気だと思っていました へへへ

注文したのは、“豚ねぎ焼き”です。
ここでは、“トンねぎ焼き”と言わないと通じません まいったぁ

お好み1  → お好み2

ねぎがてんこ盛りで、とてもヘルシーでデリシャスです。
また、来ます音符


日記 | 投稿者 たくや 02:26 | コメント(13)| トラックバック(0)
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。