tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがしたい!! 脱“なんちゃってテニス”宣言!  今年は、上達したいぞぉ~!!

相互リンク 依頼無料カウンター

Click for Osaka, Japan Forecast

最近のコメント
おはようございます。…
リュリュ 08/29 10:04
いよいよ。テニス始動…
ひろちゃん 08/15 08:42
ひろちゃん、こんにち…
たくや 08/06 23:36
リュリュさん、こんに…
たくや 08/06 23:30
こんにちは。スポ…
ひろちゃん 07/25 20:09
最近の記事
”体 験”
08/06 23:18
テニス仲間からのメー…
07/24 01:26
"Little By…
07/21 00:04
木曜レッスン
12/07 01:17
TOKYO MOTO…
11/03 00:36

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-

Blog検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング

ちょっと 反省

今日は、休日ZZZでした。
昨夜より、ここ大阪地方も断続的な雷雨雷がありパッとしない天気。撃沈
朝から、夕方まで パソコンと 日記を相手にパジャマで過ごしました。ピース

『夜、スクールなんだよなぁ~。どっしようかクエスチョン・マーク』 『ウ~ン。』 悩んじゃう
実は、病院 右手首腱鞘炎と肘の内側筋内出血で安静状態。

原因は、
① グリップをややウエスタン気味に変えた。
② 最近、打点 テニスボールを変えた為 フォームフォアハンドbが 固まっていない。
③ 自分のレベルを忘れ 重いツアー系のラケットラケット橙ラケット黄に持ち替えた。

独り言 『でもさぁ~、テニスしたいよねぇ~無言。』 ← バカ 冷や汗

結局、患部には サポーターをし ラケットはネットのアドバイスに従い
軽くて、面の大きいものを3本ラケット赤ラケット黒ラケット青持って行く事にした。

まずは、105ラケット赤のnsix-one。
スピンはかけ易く面が大きい分ボレーのキャッチは楽ちん。
確かに365のインプレッションでも 『ボレーが楽です。』なんてコメントあり。
でも、コントロールは難しいんです。ウイルソンのn-codeのラインナップから
105だけ外れた理由が何故かわかります。- ×

次は、ダブルス用110ラケット黒のラケット。重さも単体で275㌘と軽い。
ストリングも粗く、スピンが良くかかる。
でも、私レベルのボレーコントロール力では制御出来ません。
プリンスのゲームシリーズです。やっぱり、今のラインナップにはない。-×

最後は、青の100ラケット青のピュアドラ。スピン、そして300㌘の重さ、ボレーと
コントロールの良さは郡を抜いている。そして、コアテックスシステム。
さすが、ラケットのベンチマークと言われるだけはあります。-○

と言う事で、暫くは ピュアドララケット青でいきます。

そうそう、何とか練習はこなし 最後のチャンピオンゲーム優勝でした。

パートナーは豪快にポイントをとりましたが、如何せん自分はセコイ。
サーブは、スライスでネット越えネットで落としたり ボレーも
ボディを狙ったりと.....。無言

                                    雪だるま反省 冷や汗
テニス | 投稿者 たくや 02:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日で、お終~い

8日間の夏休み晴れ も、今日でお終~い。
今回は、浜松~大阪と旅行しました。

浜松と言えば? そう、うなぎ~餃子~すっぽん位ですかね。
いきなり、食べ物の話題に入っちゃいました。 冷や汗
浜松は、バイク・楽器産業が盛んです。
今や、グローバルカンパニーとなったSUZUKI・YAMAHA・HONDA
の発祥の地です。
act 浜松のシンボル『アクトシティ』。
このビル、わかりにくいですが『ハーモニカ』を縦にした形なんです。

では、グルメの話題に........。

yasukawa   unagi


ここは、浜松市三方原にある うなぎ店『康川』 です。
やはり、夏バテ防止は何と言っても 目がハート 『うなぎ』です。
浜松に、うなぎの銘店は数多くありますがここのうなぎは絶品です。ビール
因みに、20年来のリピーターです。ピース

次は、餃子。近頃、浜松餃子が話題になる事が多いよう。
特徴として、具に野菜が大目。そして煮たもやしが餃子に添えてあります。
私のお気に入りは、持ち帰り専門なのですが浜松市幸の姫街道沿いにある
『10番』という餃子専門店です。
食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまいました。(笑)
ここは、何が良いかと言うと餃子の皮です。
口に入れると、皮がとろけキャベツの甘みが口いっぱいに拡がります。

次は、大阪。
ここ大阪の住人となって早一年が経とうとしていますが、通勤経路以外
良く知りません。休みの日は、家周辺をブラつくか名古屋に帰省です。
今回は、大阪のシンボル『通天閣』に行って参りました。

tsubora   kushikatsu

左は、NHKの『ふたりっこ』ドリカムの『大阪ラヴァー』『通天閣』
右は、通天閣に安置されています神様『ビリケン』さんです。

ここには、『新世界』と言われる繁華街があります。
グルメと言えば、そう『串かつ』の発祥の地なんです。

daruma katsu

左は、元祖串かつ店『だるま』 のジャンジャン横丁店。
実は、混雑して入れず別のお店にお邪魔しました。
美味しかったです。くれぐれも、『ソースの二度付け禁止』です。

そして、最後はお馴染みの USJ です。

univer  universal


ここに来るのは、二度目です。
今回は、PM3より入場できるチケットを利用しました。
閉演間際に行われた『ピーターパンのネバーランド』ショーが最高に
良かったです。
水上高さ15メーター程の空中を、ピーターパンキラキラが飛び回るんです。

テニスクエスチョン・マーク ここは、テニス ラケット赤ブログでしたねぇ~冷や汗

そうそう。やはり、フォアハンドbフォームの影響か 軽いテニスエルボーに
なってしまいました。これから、ちょっと控えMODEかなぁ。まいったぁ
日記 | 投稿者 たくや 00:21 | コメント(10)| トラックバック(0)

『 かぎや~!たまや~ん!!』

『 かぎや~!  たまや~ん!!』 (^o^)丿

そう 今夜は、ここ大阪で 『なにわ淀川花火大会』がありました。
なんでも、平成元年から続き今回で 第19回目です。

会場は、阪急十三駅近くの淀川です。
開始時刻は、PM7:50なのですがPM6:00頃には着けるよう出発急げ
会場近くの駅に着くと、既に混雑が始まっていました。
駅から、30分程かけて会場に到着。
席は、リザーブシートだったので 程無く着席。
弁当とビールビールピース 片手にえっへん浪花の空を彩る天空ショーを楽しみました。

ブラボ~叫び 

花火5


花火3 

素晴らし~い目がハート


叫びいけてるよ~

 花火2


花火1  

大阪に感動 びっくり


日記 | 投稿者 たくや 23:31 | コメント(6)| トラックバック(0)

仲間とテニス

夕方 時計PM5からテニス フォアハンドbをして参りました。
今日は、湿度が高くなかったせいか日陰に入ると涼しかったです。
そのせいか、テニスをしていても汗も思った程かきませんでした。

参加者は、私を入れて4名。1コート2Hのリザーブでした。
1Hは、ストローク練習。
そこで私は、ひたすら両手打ちラケット橙 バックハンドキラキラの練習。
メガホン 『フォームは、かなり良いよ。』 にっこり ニコニコ音符
メガホン 『フォアハンドよりも全然良いよっ。』 不満 ムッエクスクラメーション・マーク
メガホン 『バックハンドの方が、ボールテニスボール が早いよっエクスクラメーション・マーク』 撃沈 フン 下
コート

実際に打ってみて、いい感じでトップスピンがかかりネットネットを越えます。
ピカこれがモノになれば、両手・片手と打ててバリエーションが増えるかも音符
なんて、淡い期待を胸に ヒタスラ 練習 練習。初心者マーク

そしてゲーム ハードコート
3通りのペア構成で 3ゲーム先取を勝利の条件に。
3通りともWINキラキラ
最後のペアは、同じスクールに通う仲間と組み相手はベーグルと楽勝。
自分のサービスゲームでは、セコイサーブが決まりラブゲームで。
仲間内だったので伸び伸びと楽しく出来ました。

明日、名古屋で所属するサークルからナイターの案内が来てました。
午前中も練習するんだよね。スマイル
私の明日は、悲しいかな 社内監査があって会社休めませ~ん。悩んじゃう
皆さん、楽しんで下さい。          ひまわり
テニス | 投稿者 たくや 00:29 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。