tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがしたい!! 脱“なんちゃってテニス”宣言!  今年は、上達したいぞぉ~!!

相互リンク 依頼無料カウンター

Click for Osaka, Japan Forecast

最近のコメント
おはようございます。…
リュリュ 08/29 10:04
いよいよ。テニス始動…
ひろちゃん 08/15 08:42
ひろちゃん、こんにち…
たくや 08/06 23:36
リュリュさん、こんに…
たくや 08/06 23:30
こんにちは。スポ…
ひろちゃん 07/25 20:09
最近の記事
”体 験”
08/06 23:18
テニス仲間からのメー…
07/24 01:26
"Little By…
07/21 00:04
木曜レッスン
12/07 01:17
TOKYO MOTO…
11/03 00:36

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-

Blog検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング

" 雨 "

今日は、雨 正真正銘の梅雨空。
朝から、威勢よく『大阪の大地』を雨 しずく で濡らしています。

今日は、仕事だったのですが体調不良で早退して来ました。
この頃の寒暖の激しさ まいったぁ
そして、空調に気管支をやられ不覚にも風邪ひきです。
でも、金曜日に木曜レッスンの振替をしてしまったので
仕方無く (^。^;)汗をかきかきプレイしてました。
自分でも、ホンと 馬鹿だと改めて認識しました。

先週は、前半旅行に行き週末に東京本社で会議。
大阪に戻ってみると、BIG NEWS 怖~いが飛び込んで来ました。

それは、祝 ひろちゃんが帰って来た事。
そして、祝 リュリュさんがブログを始めた事です。

ちょっと体調が辛いですが、少し更新する事にしました。

先週の旅行は、お隣の韓国に2泊3日で行って来ました。
韓国へは、2回目です。
中部国際空港(セントレア)からインチョン空港までなんと
1時間半なんですよ。
ツアーは、行きDFS無し・帰りキムチ屋無し AIRと
HOTELだけのパックにしました。

丁度、梅雨入りの前だったので3日間とも良い晴れ天気。
今回は、全てメトロを足替わりに使いました。
意外と、乗換待ちも少なくホームにゴミもなく車体も大きく
そう アメリカの車両くらい大きくとても楽ちんです。
それに、車内でセルラーホンが使えるんです。驚きエクスクラメーション・マーク
支払もT-moneyカードというICカードもあって便利でした。
63ビル
このビルは、ソウル市内に流れる漢河沿いに立つ高層ビル
63ビルという63階建てのビルです。
勿論、展望台に上がって来ました。
写真をUPしたいところですが、USBコードが無く落とせない
んです。探して また、次回紹介します。

明洞
ここは、ソウル一の繁華街 明洞です。何となく、横浜の
元町に感じが似ています。
多々、飲食店やブティックが並びます。
夕方になると怪しい露天も登場しますよ。

次回は、グルメ情報を紹介します。
日記 | 投稿者 たくや 18:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

”おめでとう!”

やった~上 \(^-^)/バンザーイ エクスクラメーション・マーク
  とかなり遅いリアクション。    (今頃ねぇ~。)

これは、先週末に行われたカナダGPでSUPER AGURI F1 TEAM
の佐藤琢磨選手の6位急げ入賞音符
あのアロンソをOVERTAKEしての6位。最高でした。
やっぱり、琢磨選手もHONDA ENGINEも素晴らしい ピース

琢磨

それにしても、HONDA F1 RACINGは クエスチョン・マーク まいったぁ

バトンはクエスチョン・マーク バリチェロはクエスチョン・マーク
ニック・フライさん、セーフティーカーのせいにしちゃ駄目。
アースカラーが泣いてます。次戦こそポイントゲットです。

また、話は変わりますが バーキンが日本に再上陸。イシシ
海外でしか食べられかったのにね。
早速、来週 東京出張なのでクリスピークリームドーナツ
バーガーキングキラキラに行けたらいいなぁ~。
このバーガーキングの日本法人は、ロッテリア(ロッテ)も
出資しフランチャイズ契約をしているようです。
むかしは、えびバーガーが好きでしたが今はマックのえび
フィレオクエスチョン・マーク ロッテシェーキも完全にマックに奪われましたね。しずく
再建中も仕方ないな。

さて、今日はレギュラークラスのレッスン。
今週は、月曜日にも受けたので2回目です。

内容的には、同じもので ボレーの強化。サービスライン
とベースラインの真ん中にステイし コーチが足元の球出し
したものをローボレーしネットを挟んでコーチと繋ぎのボレー
をしたあと決めのボレーをするというもの。
自分は、どうも腰が高いのが駄目。もっと足をボールの前
に入れないと巧く拾えません。
膝が悪いので仕方ないんですが、無言

来週は、OVERSEAです。
テニス | 投稿者 たくや 01:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

”お邪魔”

今日の大阪は、晴天 晴れ
これからでしょうね、本当の大阪の暑さは ...無言 撃沈

今日は、スクール コート に行って来ました。
本当は、明日なんだけど 仕事( ビール 会 )で参加出来ません。 悩んじゃう

今回のクラスは、お邪魔度3回目くらいです。

そう、今日はなんと言っても 祝ラケット橙RDS002TOUR のスクールデビュー。
ラケットのおかげで、良い球が沢山 フォアハンドb打てました。

普段、使っているラケット黄RDS001MPの重さが気になっていた今日この頃。
何てたって、子供の頃から″箸”より重いものを持った事がないエクスクラメーション・マーク

軽さ(309G)と振り抜きの良さでフラットドライブで打った球が走ります。

今日の話は、凄い人
その人は、フォアもバックも全然冴えず飛距離も短く当てるだけの
ストローク。
なんで、こんな人がこのクラスにいるんだろうって不思議に思ってた。

その人とラリーをすると、こちらはアンフォースドエラーの連発。
ゲームをすると雁行陣の後衛につくとロビングばかり打ち相手
のミスを待つ おばさんテニス。
前衛につくとネットに張り付き、正面向いてスピードを殺したボレー。
今日は、これに幾度やられたか.......無言 不満

前回、レギュラーコーチから『落ち着いてプレイすると良いよ。』
とアドバイスを貰いました。
最近、よく言われる THINK THINK THINK音符

今思えば、もっと考えて ダウンザラインでウイナーを取る
とか出来たのではと思います。やっぱ、まだまだですね。冷や汗

テニス | 投稿者 たくや 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

” 週末から ”

まずは、週末の話から.....。

京都の宝ヶ池周辺で、フルマラソン大会がありました。
それに、会社の仲間の4人が挑戦し2人が完走。ピース

彼らは、社内のQCサークルメンバーで私はその
アドバイザーをしています。

テーマは『健康』で、フルマラソンで完走出来る丈夫な
身体作り足跡を行い科学的に分析します。
始めたのが4月からで、完走出来たのはスゴイ事です。
月曜の朝礼で彼らに惜しみない拍手を送りました。

でっ、昨日....。

突然 夕方 神戸に御用が出来 車急げ外出。
終わった頃、時計時計を覗くともう20時。
ポートアイランドから、大阪に向かったのですが 夜景キラキラ
が、とても 綺麗でした。  (ひろちゃん、元気クエスチョン・マーク スマイル )

結構、疲れていましたが フォアハンドb テニスをしたい気分ラケット橙
結局、スクールを入れちゃいました。

行ってみると、レギュラークラスの面子が自分を入れて
コート 4人も エクスクラメーション・マーク びっくり

(^0^)/きゃはは と楽しく、汗をかきました。 冷や汗

終わっても 何か興奮気味クエスチョン・マーク(笑)で ジムで5㌔走りました。

家に帰るとフレンチオープンの中継。(見なきゃ!)
ヒューイットの試合とバグダディスの試合を見ちゃいました。
二人を応援叫びしたのですが、負けちゃいました。残念 撃沈
(とっても、この頃 睡眠が不足してます。)

そして、本日。

RDS002TOURラケット橙を片手に、オートテニスに行っちゃいました。
秘密練習のかいあってか、ラケットの性格もわかりました。
私レベルが使用する場合は、難しい事はせず普通に打てば
ラケットは、ボールを癖なく飛ばしてくれます。
とても良い、お気にのラケットラケット橙です。
テニス | 投稿者 たくや 20:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

” 次いで ”

今日は、BUSINESSで 京都の舞鶴に行った次いでに あの
日本三景の1つ ”天橋立”に行ってきました。

三保の松原は、何度か足を運んだ事がありましたがここは
初めてです。 へへへ

車急げ車を泊めに、パーキングを探す。
すると、一番高いところで800円 怖~い無言。 安くて600円キラキラ
当然、600円の安いところに泊めます。

そして、車を降り『いざ、天橋立』天橋立2
でも、海岸線に沿って歩くのですが、あの形がわからない。

天橋立

あの『股のぞき』は、山の上に登らなければ見えません。
登りたい気持ちもありましたが、歩いては登れず
山に登るのも大そうなお金がかかるので辞めました。

時計 そして、ランチタイム にっこり

少し、車を流して探したお店。ありました ありました。
ランチ

とても、地元で漁れたお刺身が新鮮で美味しかったです。






日記 | 投稿者 たくや 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。