tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがしたい!! 脱“なんちゃってテニス”宣言!  今年は、上達したいぞぉ~!!

相互リンク 依頼無料カウンター

Click for Osaka, Japan Forecast

最近のコメント
おはようございます。…
リュリュ 08/29 10:04
いよいよ。テニス始動…
ひろちゃん 08/15 08:42
ひろちゃん、こんにち…
たくや 08/06 23:36
リュリュさん、こんに…
たくや 08/06 23:30
こんにちは。スポ…
ひろちゃん 07/25 20:09
最近の記事
”体 験”
08/06 23:18
テニス仲間からのメー…
07/24 01:26
"Little By…
07/21 00:04
木曜レッスン
12/07 01:17
TOKYO MOTO…
11/03 00:36

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-

Blog検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング

焦りは、×

今日は、スクールのレッスンラケット橙

でも体調は、ちょっと風邪気味。 冷や汗
実は、一昨日雨雨の降り頻る中 仲間とテニスをしていました。(笑)
ハードコートハードコートだったので、ボールが水溜りの上を滑り軌道が
面白い程 変化します。
これって、自動車学校で習った“ハイドロプレーンイング現象”?
童心に帰り、とても楽しくくすだま過ごしました。(愚)無言

でっ、スクールのダブルス形式練習 フォアハンドb

雁行陣からアプローチを打って、並行陣でボレー勝負と言う設定。
まず、アプローチ。  『何故か知らねどぉ~、ふかす。』 (あれっ?)
ボレ~もラケット橙 大振り。そして “サヨナラ~!” (あれっ?)
『なんで、なんでぇ~?』

アプローチが、スライス気味。
そして、ボレー時 スプリットステップを踏んでない。
ラケットのセットも遅れている。ボールをよく見ていない。
足を十分使っていない為、体との距離が近い。 等々。

つまり、余裕のないプレイになっている。ダメだ、ダメだ。
この後のチャンピオンゲームで修正。何本か、ボレーも決まった。

どんな時でも、気持ちに余裕を持つ事は大切ビールと実感しました。

話は変わって、プロ野球日本シリーズ。
地元 中日ドラゴンズが優勝くすだまを決めた。拍手(私は、阪神ファン)

国営放送の中継を見ていたのだが、中日のピッチャー山井選手が
8回まで日ハム相手にノーヒットノーランの好投を続けていた。
この時、野球解説者は山井選手が大記録を立てるので監督は
クローザーの岩瀬選手を登板させないだろうと。
でも、落合監督は 個人の大記録でないチームの優勝を選択し岩瀬
選手をマウンドに送り見事にノーヒットで日本一を勝ち取りました。

予想を外した解説者は、その後もクドイくらい後で後悔するなどと
ブツブツと雑音を奏でた。

胴上げを終え、お立ち台に立った落合監督。インタビューでは
ヒーローだけを称えるのでは無く、チーム全体を誉め称える姿勢。
落合監督の名監督ぶりに感動した。さすが、名マネージャー!

そして、中村ノリの活躍。
今年、近鉄のヤンチャ坊主 裸一貫で来名。
ドジャーブルーからドラゴンズブルーのユニフォームに着替え
テスト生から ”日本シリーズのMVP”へ。
お立ち台に立ち、身の回りの人達へのお礼。中日へのお礼を
言い 目には、薄っすらと涙を浮かべていました。
私は、彼の選手として 人としての成長ぶりに感動しました。

とまぁ~、中日ドラゴンズの感動の嵐に逢いまして 来年は
ドラゴンズを応援しよう ドームでは、1塁側に座ろうと心に
決めました。

くすだま ドラゴンズ、53年ぶり日本シリーズ優勝 おめでとうエクスクラメーション・マーク 拍手
テニス | 投稿者 たくや 02:07 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございま~す。

雨の中、ハードコートでテニスしたのですね!(^O^)/
よくズッコケなかったですね~!
こっちのクラスでは、ちょっとでも雨が降ると中止になりますよ~。
たとえ雨が上がってもコートが濡れているとやっぱり中止です。
やんちゃな子供のようにテニス楽しんだわけね~フフッ

わ~っ!たくやさん、とうとう地元ドラゴンズのファンに転身したのですね!
投稿者 リュリュ 2007/11/02 07:59
こんにちは。
昨日はすっきりしない天気でしたね。
ナイターは冷えそうですね。気をつけてくださいね。

名古屋も大阪も野球が強くて応援のし甲斐がありますね。
巨人の原監督が少しお気の毒です(^^;
アメリカの大リーグでも日本人選手が活躍して、うれしいですね。
アメリカの野球は日本の相撲状態で人材の空洞化が
進み外国人選手がたくさん入ってくるという話を聞きました。
投稿者 ひろちゃん 2007/11/02 09:42
>>リュリュさん、こんちは。
雨の中、テニスなんて危ないっすよね やっぱ。
だからね、ゲームはしませんでした。だって、転んだら痛いですからね。

1日経って、ちょっとダサい?かななんて思ったりしてますが取り敢えず来年は1塁側に座ろうと思います。
投稿者 たくや 2007/11/03 00:48
>>ひろちゃん、こんちは。
お気遣い、ありがとうございます。

そう、今年 僕は 原さんを応援してました。
でも、原さんがどんなに良い人で良い采配をしてもフロントがっ! お気の毒です。

メジャーリーグでは、今年も日本人が活躍しBOSTONでは チャンピオンズリングをゲットしましたね。
外国人。そうですね、ヤンキーズのA.Rodも外国人です。
大ファンなんですよ。来年は、ヤンキーズにいないようですが.......。

やっぱり、豊かさが大きくハングリーさが無いのが要因なんでしょうかね。
投稿者 たくや 2007/11/03 00:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。