tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがしたい!! 脱“なんちゃってテニス”宣言!  今年は、上達したいぞぉ~!!

相互リンク 依頼無料カウンター

Click for Osaka, Japan Forecast

最近のコメント
おはようございます。…
リュリュ 08/29 10:04
いよいよ。テニス始動…
ひろちゃん 08/15 08:42
ひろちゃん、こんにち…
たくや 08/06 23:36
リュリュさん、こんに…
たくや 08/06 23:30
こんにちは。スポ…
ひろちゃん 07/25 20:09
最近の記事
”体 験”
08/06 23:18
テニス仲間からのメー…
07/24 01:26
"Little By…
07/21 00:04
木曜レッスン
12/07 01:17
TOKYO MOTO…
11/03 00:36

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-

Blog検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング

” サークル練習 ”

久々に、サークルの練習に参加しました。

先週末、忘年会に参加。 叫び 『来や~。』(by 名古屋弁)の声の応え
"1日振り"に名古屋HOMEに帰ってきました。 にっこり
通常、週5回(火・水・金・土・日)あり 私は 水曜チームに所属します。

火曜日。この日は、オート・テニスセンターテニスボール で打ちっ放し音符
ここでは、平日時間制で利用。1H打ち放題で1,300円キラキラとお値打ち へへへ
YONEXのRDS001MPラケット赤で、ガンガンパンチと打ちました。
ラケットラケット赤の特性を体が多少理解出来るようになりかなり好い感じに
ヒット出来るようになりました。ピース

水曜日。朝、7時過ぎに家を出て向かうは パブリックコート コート 。
さすがに、出勤時間とバッティングし" TRAFFICJAM "まいったぁ に遭遇。
ナビを駆使し、渋滞から抜け出て何とか予定時間前に到着。
コートは、ハードコートですが昨夜の 雨 の水溜りも出来ており 水を
器具を使って排水溝に流す作業から始まりました。
クワガタ虫の角のような形をし、下がラバーで水を掻き集める仕組み。

そして、練習を開始。ミニラリーをし、ゲームサークルを行いました。
この日は、コーチからボレボレに誘われ”みっちり”とボレー練習を
させていただきました。 Yコーチ、ありがとう スマイル

途中、雨 が降り出し 予定を切上げみんなでファミレスに向かい急げ
楽しいランチタイム ご飯 を過ごすことが出来ました。

3月にサークルでカップ戦があります。
来年のサークルの目標は、『勝てるテニス』だそうで バンバンと交流戦
をするそうです。 テニス、頑張ろうエクスクラメーション・マーク

今日は、スクールレッスンでしたがお休みにしました。 雨だし...。
メンタルケアに 吉本の”うめだ花月”で 大笑いガハハ して来ました。
これって、ボケ防止にも必要のようです。
日記 | 投稿者 たくや 01:39 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
オート・テニスは、以前おじいさんに場所を譲ってもらって、喜んでいたらフェンスに大穴が空いていたところですか?
こういうことは、よく覚えているでしょう。

「勝てるテニス」のカップ戦、頑張ってください。
うめだ花月、どんな方が出演するんでしょうか?
えっ、リュリュちゃんとはじめちゃん?
投稿者 ひろちゃん 2006/12/15 09:42
↑あらっ、ひろちゃんが先に来てると思ったら何を言っているのっ! 自分のことを棚に上げてっ!
私、人を笑わせるなんて無理よぉ~。(いつも ひろちゃんに笑わせてもらっています。v)

たくやさん、テニス楽しんでますね~♪
試合に向けて頑張ってくださいねっ!

笑うことは、健康にいいですもんね。
LAにも吉本の人たち来たのよね。
観に行けなかったけど~。グスッ
投稿者 リュリュ 2006/12/15 10:10
今、RDS001MPを試打してるのです。。。
ストロークを打った時の打感がたまりませんよね~
【Wilson】nTour Two 95とお悩み中です。。。

メンタルケアに吉本ですかぁ~♪
大阪ならではのメンタルケアですね~

リュリュちゃん&はじめちゃんの舞台も見てみたいもんです。。。フフ
投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/15 18:46
>>ひろちゃん、ブッブ~ ^_^; 残念です。
それは、壁打ちでしたぁ~。
記憶は、それ相応です。(( ( (ヽ(;^^)/

カップ戦、パートナー探さなくっちゃねっ。

りゅりゅさんとはじめちゃんですか?
それ、いいっすね。なんて、りゅりゅさんゴメ~ン。
ひろちゃん、りゅりゅさん怒ってるよ。(`_')

コメント、ありがとうございます。
投稿者 たくや 2006/12/15 19:51
>>リュリュさん、こんばんは。

ひろちゃんは、お笑い系なんですかぁ?
確かに、ひろちゃんのブログ 笑っちゃう事多く面白いです。(^.^) 文才がありますね。
リュリュは、そうインテリジェンスを感じますね。

テニス、カップ戦に限らず頑張りますよ。
リュリュさんもねっ!

吉本、残念でしたね。LAに来たんですかぁ?
昨年、東京の新宿駅の吉本劇場は メジャーな芸人ばかりでしたが うめだは 1人も知りませんでした。
これも、吉本の戦略なんでしょうね。
『でも、さすが めっちゃおもろかったでぇ~。』

コメント、ありがとうございます。




投稿者 たくや 2006/12/15 20:03
>>みゃ~さん、こんばんは。

yonex、試打してるんですか?
いいでしょ?いいでしょ?とっても使い易いよね。
ちょっと、コートでは 派手ですが みゃ~さんにピッタリです。
Wilsonは、〇?〇?〇?です。悩んでください。

吉本、楽しかったです。
結構、笑えたのでまだ大丈夫かと安堵しました。
笑う事って、いいですもんね。

コメント、ありがとうございます。
投稿者 たくや 2006/12/15 20:31
たくやさん ごぶさたしてます、こんにちは~。

↑ココだけの話、ひろちゃん、いえ、ひろちゃん一家は「吉本もまっ青~」のお笑い一家なのです。近いうちに、うめだ花月から出演依頼が来るはず。

↑吉本のLA公演はお正月にTVで観れま~す。楽しみです~。(あ、リュリュさんは一時帰国中でしたね...フフ。)

はじめもラケットの特性がわかるようになりたいです。(なれるかな?)で、ラケット選びに悩んでみたいです。練習あるのみでしょうか~。
メンタルケアもばっちり。カップ戦がんばってくださ~い。
投稿者 はじめ 2006/12/16 02:31
↑あらっ、珍しくはじめちゃんがいるっ!(さては、昨日っからクシャミが止まらなかったんじゃない??うわさのもとは、ここだったのよぉ~。ハハ~)

吉本のLA公演、生でもTVでも観れないなんて~!グスン

たくやさん、リュリュにイッ、インテリ…
そっ、そんなこと言われたの初めてですよ~。
もっと脳みそ鍛えときます。汗っ!

投稿者 リュリュ 2006/12/16 07:07
>>はじめさん、こんにちは。

お久しぶりです。
『ひろちゃん一家』は、吉本も真っ青なんですか?
すごい!すごすぎです。もう、ここの『ひろちゃん』のブログは既にcheckされてますね。
『うめだ花月』の出演も近いんだ。絶対、観に行こう♪
だって、↑ 一番上のコメント 完全に “ボケ”(漫才用語)だもん。

はじめちゃん、吉本観て 初笑いして明るい新年を迎えて下さい。

ラケットの特性ですか?私もよくわかりません。
結局、自分の感性がベースなのできっと各人違いがあると思います。同じラケットでも、私とみゃ~さんと違いますね。ラケット選びは、コーチによく相談すると良いと思います。そして、1㌦でも安いところで買う。これで、オッケーです。
はじめちゃん、テニス好きですか?
好きだったら、早く上達しますよ!
お互い、頑張りましょうね。

楽しい、週末をお過ごし下さい。
コメント、ありがとうございます。
投稿者 たくや 2006/12/16 07:58
>>リュリュさん、こんにちは。

吉本、残念ですね。でも、新宿駅の“ルミネザよしもと”で、観られますよ。
時間があったら、是非 楽しんで下さい。

リュリュさんは、初稿の“水”。
あれは、衝撃的でした。内容、文章の展開力 さすがです。
リュリュさんは、中上級クラスですか?
上達早いですね。いいなっ。(^^)

リュリュさんも、楽しい週末をお過ごし下さい。
コメント、ありがとうごさいます。
投稿者 たくや 2006/12/16 08:06
たくやさん、新宿駅の“ルミネザよしもと”に
リュリュちゃん、出てたりして~…
いや、きりがないから、この辺で終わりにしましょう。

私の記憶力かなり、危ないですね。

まあ、うちの家族、ちびまるこ一家みたいなもんです。
リュリュちゃんはサザエさん一家、
はじめちゃんはアダムズ・ファミリーですね。(( ( (ヽ(;^^)/
投稿者 ひろちゃん 2006/12/16 14:56
>>ひろちゃん、ありがとう(^^♪

わかってますよ、“ボケ”かましたって事。
こちらこそ、上手く突っ込めなくって....。(謝)

“ちびまるこ一家”ね。なんか、いいなぁ~。
仲が、とても良さそうだし。
リュリュさんちも“サザエさん一家”か。"^_^"
はじめちゃんちは、えっ“アダムズ・ファミリー”?\(゚o゚;)/ウヒャー

コメント、ありがとうございます。
投稿者 たくや 2006/12/16 21:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。