tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがしたい!! 脱“なんちゃってテニス”宣言!  今年は、上達したいぞぉ~!!

相互リンク 依頼無料カウンター

Click for Osaka, Japan Forecast

最近のコメント
おはようございます。…
リュリュ 08/29 10:04
いよいよ。テニス始動…
ひろちゃん 08/15 08:42
ひろちゃん、こんにち…
たくや 08/06 23:36
リュリュさん、こんに…
たくや 08/06 23:30
こんにちは。スポ…
ひろちゃん 07/25 20:09
最近の記事
”体 験”
08/06 23:18
テニス仲間からのメー…
07/24 01:26
"Little By…
07/21 00:04
木曜レッスン
12/07 01:17
TOKYO MOTO…
11/03 00:36

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-

Blog検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング

" Tension "

秋分の日音符が過ぎ、やっと秋らしく スマイル なって来ました。

秋は、運動会のシーズン。
昨日は、子供の運動会の 叫び 応援に大阪から名古屋に駆け付けました。
秋晴れが広がり、ちょっぴり暑い晴れ 1日でした。

時間通り淡々と進められ、いよいよ出場競技の100M走。
本人からは、“1番は、無理だよエクスクラメーション・マーク”って聞いていたけどやっぱり期待し胸が熱くなります
そして、開始前の 応援メガホン 音符

そしたら、周りの“女の子”たちからの今までと違った 叫び“大応援”メガホン
びっくり怖~い しました。妻から、聞いてはいましたが なんと人気のある事照れちゃう
子供の意外な一面を見ました にっこり 。

競技の結果靴 はというと、本人の予想通り2位でしたが 学年総合順位だと堂々3位急げキラキラでした。

そして、もう1つ。
今、付き合っている“彼女ウィメンズウェアをしっかりチェック音符出来ました。ピース

これは、親として とても大切な事です。  とても、“かわいらしいお嬢さん”でした。

これからが、やっと “本日のお題”イシシ 。
自分の所有するラケットラケット赤の中で、ストリングの張替え時期を既に逸したものを1本持ってまいりました。

名古屋の自宅の近所に“早い・安い・上手”の3拍子揃った“スポーツ デ〇”があるのと自宅用“置き傘”ならぬ“置きラケットラケット赤”にする為です。

ストリングのテンション、いつも迷います悩んじゃう

理由は、
① ラケットによって、適正テンションが違う
② ストリングとの相性の問題もある

普段は、いつもストリンガーに意見を求めたりしますが一般的な答えしか返ってきません。
1ポンド違うとどの位、違うんでしょうかクエスチョン・マーク 謎(?_?)です。
よく、プレイスタイル云々とおっしゃる方もいらっしゃいますが“オールラウンド”の方はいかがなのでしょうクエスチョン・マーク

さぁ、 “みんなのテニス”でもはじめようエクスクラメーション・マーク

今、 “プロ”なんですよピース

日記 | 投稿者 たくや 08:07 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。たくやさんの忙しい理由のひとつは、運動会もあったのですね。
息子さん、たくやさん似ですか?それとも奥様?
もてる息子さんを持つと、嬉しいですよね~。
しかも足も速いなんて!おまけに、彼女まで~!

ガットのテンションについては、私もよく知らないので、教えてほしいです。

それでは、よい週末をお過ごしください。
投稿者 ひろちゃん 2006/09/30 13:18
>>ひろちゃん、こんにちは。

息子は、どっち似なんでしょう?妻は、自分似だと言張ります。(笑)

ガットのテンション、わかんないですよね。(~_~;)
ガットの特性も考えたら・・・、今晩 眠れなくなりそうですぅ。

ひろちゃんも、良い週末をお迎え下さいね。

コメントありがとうございます。
投稿者 たくや 2006/09/30 14:13
たくやさん おじゃましま~す。
「運動会」って独特のものがあって、我が子の時も自分自身の時も胸が躍りましたよ~。

わ~ 息子さん、人気者なんですね♪ スポーツ万能、顔よし、性格もよし、うらやまし~い。親の顔が見てみたいですね。
投稿者 はじめ 2006/09/30 14:48
>>はじめさん、こんにちは。

『運動会』って、独特のものがありますよね。
僕自身は、余り良い思い出はありませんが...。(笑)

息子ねぇ~、ちょっと書きすぎちゃったのかなぁ。
どうなんでしょう? 親が言っても信じてもらえないでしょうね。

ハッキリ言って、親は ダメですね。(^_^;)

コメント、ありがとうございます。
投稿者 たくや 2006/09/30 15:21
きゃ~☆たくやさんちの息子さんモテモテなのですね~

え~と、彼女もいるんだあ~高校生でしたっけ?
最近は中学生でも彼女いるんですかね・・・

かっこいいだけじゃなくて性格もいいんですよね~きっと☆
投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/30 18:15
おっ~☆ たくやさんの息子さん人気者ですね~
(予想してましたが~)

そうそう、どんな子と付き合っているかは知ってる方がいいよね。(男の子でも女の子でも)
私は、子供達の元カレ、元カノ知ってたし、現カレ(って言うの?)も知ってるよん。(てか、うちに遊びに来てたよ~)
次男は、彼女いない暦12年だけど~。(ってフツーか)
投稿者 リュリュ 2006/10/01 04:03
>>リュリュさん、こんにちは。

息子は、意外や親に似ず世間渡り上手のところもあるようです。

やっぱり、大事ですよね。相手の子を知るのって。
知ってる事で、子供たちへの牽制にもなりますし...。
今の現カノは、家に遊びに来たそうです。

コメント、ありがとうございました。
投稿者 たくや 2006/10/01 11:04
>>なんだみゃ~さん、こんにちは。

今日は、運動会はどうでしたぁ?出来たのかなぁ~。

息子は、中3です。親には、似ていませんね。(笑)
性格は、お調子ものです。そこだけは、私似かな?

コメント、ありがとうございました。
投稿者 たくや 2006/10/01 11:21
↑おっ、うちの息子たち(特に長男)も まさしく「お調子もの」なんですよ~。おば~ちゃんが、ダンナも子供の頃そうだったと言ってましたー。(^^;

因みに、ひろちゃんちは、息子さんたち ひろちゃんに似てるとこ多いかも~。何しろ、3人の軽妙なやりとりは忘れられませんよー。
投稿者 リュリュ 2006/10/03 03:44
>>リュリュさん、こんにちは。

息子さんたち、お調子ものなんですか?(笑)
それって、ご主人似なんですか?
きっと、素敵なご主人なんでしょうね。うん。(^_-)

お嬢さんは、リュリュさん似なんですか?

ひろちゃんちの息子さんは、ひろちゃん似なんですかぁ。ふ~ん。^_^;

コメント、ありがとうございました。

投稿者 たくや 2006/10/03 11:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。