tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがしたい!! 脱“なんちゃってテニス”宣言!  今年は、上達したいぞぉ~!!

相互リンク 依頼無料カウンター

Click for Osaka, Japan Forecast

最近のコメント
おはようございます。…
リュリュ 08/29 10:04
いよいよ。テニス始動…
ひろちゃん 08/15 08:42
ひろちゃん、こんにち…
たくや 08/06 23:36
リュリュさん、こんに…
たくや 08/06 23:30
こんにちは。スポ…
ひろちゃん 07/25 20:09
最近の記事
”体 験”
08/06 23:18
テニス仲間からのメー…
07/24 01:26
"Little By…
07/21 00:04
木曜レッスン
12/07 01:17
TOKYO MOTO…
11/03 00:36

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-

Blog検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング

『 一年 』

”やっとかめ”の更新です。(名古屋弁です。)

今日で、大阪に来て1年。長かったようで、あっという間でした。
大阪の印象クエスチョン・マーク とにかく、夏は暑いエクスクラメーション・マーク まいったぁ
人は、浪花節と言われるように人情味溢れる方がいらっしゃいます。
“大阪のおばちゃん”もいます。
食べ物 ご飯は、美味しい。特に、粉ものは最高。ミックスジュースも。etc
でも、仕事に来ていますので辛い事も当然ありました。無言

暫く更新出来なかったのは、試験勉強の為PCを自粛していました。
でも、仕事が終わって家に帰ってもTVをONして" US OPEN " 観戦。
駄目ですね~。齢を重ねると、集中力も低下するようです。
今も、ジョコビッチとステファネック戦を観ています。ピース

試験前日には、会社の仲間に誘われナイターテニスもしてました。(笑)
コート
河川敷き沿いにあるパブリックコートで、1面づつフェンスで区切られてます。
何がいいって、ボールテニスボール が無くなりません。
サーフェイスは、オムニコート です。とっても良い感じでした。
このコートの近くにパン工場があるようで、風向きによって良い匂いが......。
そんなわけで、その晩は2Hしか睡眠ZZZ時間がありませんでした。冷や汗

そして今日、テニスのメイクアップで普段より早い時間のクラスにお邪魔。
予定していたコーチで無く、200㌔越えのサーブを打つコーチでした。
コーチのプレイをみていると上手いキラキラ
こういうコーチに教えていただくと、ホンと上手になれそうな気がします。

今日のテーマは、ボレーでした。
特に、スライスボレー。例の、ラケットをボールの下に潜らせる打ち方。
普段、何となく打ってるけどあんなイメージ通り打てないんだよね。
で、コーチとのボレスト。叫び『ちょっと怪しい打ち方だねエクスクラメーション・マーク』と。
早速、コーチが歩み寄り しっかりフォームラケット青強制に。^_^;
ラケットの振り出し位置とグリップ修正を言い渡されました。

最後は、恒例のチャンピオンゲーム。
最初、ジャンケンで勝ちチャンピオンで始まり 最後もチャンピオンで終了。
今日は、MIXでしたが この頃パートナー運が良いんです。サークル

テニスの上手い女性は、バレーやソフトテニス経験者が多い気がします。
今日のパートナーは、ソフトテニス経験者の方でした。
何が凄いって、フラットショットです。今日も幾度か、ダウンザラインを
決めています。まるでマリナーズ“イチロウビーム”のようです。
自分はというと、今回は果敢にポーチも幾つか決める事が出来ました。
でも、今日も課題をいただきました。上手くなりたいなぁ~。

では、Bonne nuit!
テニス | 投稿者 たくや 03:31 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あっー、遊びに来たのにぃ~!
たくやさん、もう爆睡中? (^^;
(それにしても、こんな時間に更新なんて~)

“やっとかめ”って“久しぶり”ってことかな。
そうですか~。もう大阪の住人になって1年なんですね!
大阪弁も流暢に話せるようになりましたかぁ~。

>試験勉強の為PCを自粛していました。
この言葉、うちの息子に聞かせたいわっ!

試験勉強、お疲れ様でした!

ゲームでは、またもや優勝ですね♪
やったね!(^^)v 
絶対上手くなってますよ~!いいなっ、いいな~!
投稿者 リュリュ 2007/09/01 04:25
>>リュリュさん、こんにちは。
ごめんねぇ~、寝てまして。土曜も仕事だったんですよ。

関西弁、駄目ですよ 全然。
だって、名古屋弁も話せないんです。実は。

テニス、パートナー運が良いだけなんですよ。

コメント、ありがとうございます。
投稿者 たくや 2007/09/01 23:42
こんにちは。
試験勉強ご苦労様です。
試験前日、ナイターテニスって、余裕ではありませんか。
サラリーマンも日々自己研鑽が必要なんですね。
私も今日4日が息子の課題テストなんで、昨日1日PC封印してました。(たった1日)

「やっとかめ」は名古屋弁なんですね。
「かめ」は「亀」かな~?なんて思ってしまいました・・・(^^;
投稿者 ひろちゃん 2007/09/04 09:31
>>ひろちゃん、こんにちは。
試験前にテニスって、馬鹿ですよね。冷静に考えると信じられないです。
40過ぎても、試験や研修ばっかです。嫌になりますよ~。(笑)
PCは、駄目です。面白いから中々離れる事が出来ません。
それに、あっという間に時間が過ぎて行ってしまいます。

なんでしょうね、『かめ』って。
ニュアンスは、『やっと会えたねぇ~。』って感じなんです。
う~ん、わかりません。(笑)
投稿者 たくや 2007/09/04 23:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。